電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これは恋ですか?認知的不協和ですか?

質問を見てくださりありがとうございます。
あまり整理がつかないので箇条書きで失礼します。

・25歳女です。
・1ヶ月ほど前、以前からアプローチしてくれていた男性から無理矢理キスや行為をされました。
・ストレスが重なりお酒好きだったのもあって、すすめられるまま飲み続け、記憶も曖昧な状態でホテルに車で連れて行かれ断れない雰囲気となり、そうなりました。
・その日から彼のことを考えると苦しく、好きでいてほしい、もっと好きになってほしい、私のことを諦めないでほしい、嫌いにならないでほしいと思うようになりました。LINEの返事が遅い時とても不安になります。
・私が知ってる恋愛は「楽しい」と「不安」が両立するものですが、彼に対しては「不安」や「苦しい」の感情しかなく、恋をしている楽しさ?がありません。
・付き合ってほしいとは思いません。でも彼と付き合わないことで見限られたり、興味をなくされるのなら付き合うしかない…?と謎に思い詰めています。
・彼が他の女性と付き合うことを想像しましたが、嫉妬心はありません。他の女性と行為をするのも特に嫌ではありません。
つまり私は、無理矢理されたけど結果応じた自分のことを受け入れられなくて恋だと勘違いしている(認知的不協和)のでしょうか?それとも恋でしょうか?

ご意見をお聞かせください。とても苦しいです。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。すみませんが男女の恋愛相談のつもりでした。
    ほぼレイプでしたが、隙を見せた、デートに行った私が悪いと思うし、ずっと仲が良かった友達なので相手の男性を訴えたりするつもりはありません。
    女はセックスすると好きになるっていう、あれなのかなと思ったのですが…どうでしょうか。
    恋であればきっととても楽だろうと思いますが…

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

補足について。

だから、アルコール性不安障害だってば。
男女関係の問題でもないし、セックスの問題でもなあ。酒のやらかしの正当性をあなたは求めてるの。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。理解しました。
確かにそうかもしれません。
ありがとうございます。

お書きになっている文書を拝見すれば、分裂気質がそのまま出ている。

と、思います。
    • 0

胸?が苦しいのも、

恋かも知れませんね。
    • 0

アルコール性不安障害

• 0