電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもデートする時に、沈黙を楽しめません。というか、間が空いたら何か喋らないと!と思って意味のわからないことをぺらぺら話してしまいます。
こんな女やばいですよね、(もうちょっと相手も間を埋める努力してほしいなって思うときもありますが)

間ができた時どうしたらいいですか?相手が何か話すまでニコニコするのが1番ですか?

それと、どんなにかっこよくて優しくしてくれても会話がイマイチ盛り上がらない人ってお付き合いしてもうまくいくと思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

話すことがなければ


黙ってればいいです。
それで気まずくなるなら
相性が悪いのです。
    • good
    • 0

ムリにしゃべるのってすごく疲れませんか。

デートする意味って何なんですかね。
恋愛する意味って何なんですかね。
まわりがするからですかね、
メディアが視聴率稼ぎに創る恋愛物語に夢みるからですかね。
    • good
    • 0

お互いの絶対的な信頼関係が


まだまだ確立していないから
そんなあらぬ神経を使わねばならないのでは?
なのいかなと個人的はそう思う。

つまりお互いに、何を考えているか
判らずじまいで表面的な付き合いに終始してしまう

そんな程度の希薄な間柄、ではないなら
そもそもfeelingが根本的に合わないのかご縁が薄いのかもね。

外野ながら質問文を読んでるだけでも疲れましたから
余程の改善が見られないかぎり到底うまく
いきそうにない、としか云いようがない。
    • good
    • 0

私も初デートはそうだったな、沈黙怖いし、お喋りするのも恥ずかしいし。



今度のデートの時は、彼君のお顔をじーっと見つめてみる。
何?、って聞かれたら「カッコよすぎて見とれちゃったー」とか(笑)
その場めっちゃ和むよー。
    • good
    • 0

多分、視野が狭いのかなと思います。



私なら周りの景色を見ますけどね。。。
あ、すげー曇ってんなーみたいな感じです。

その場にもよりますが、街の景色見てれば
それもなく会話になります。
    • good
    • 0

私も沈黙が怖いです。



人はつまんないときも沈黙しますからね。

沈黙してると、相手もつまんないのかなって不安になるし、私自身がつまんないと思ってるって思われちゃうのも不安です。

お互いに信頼関係ができて、「黙っていてもつまらないわけじゃないんだ」ってわかり合えるようになるまでは、沈黙が怖いし、間が空いたらしゃべろうと努力しちゃいます。

そこでがんばって話してくれるあなたは、相手からしても好感度高いと思います。

最初は会話が盛り上がりにくいのは誰もがそうですが、何度もデートしてても会話が盛り上がらないのは相性が悪いのだと思います。

そういう相手とはお付き合いしてもうまくいかないです。
    • good
    • 0

相手によります


私はマシンガントークなので、相手に喋らせる隙など与えません
ずっと喋り続けます
質問者さんもうそういう相手に当たればこんな質問しなくて済む
    • good
    • 0

そう言う人が好きな人もいると思います。


会話が盛り上がらないのは、片方が盛り上げる気が無い気がする。
それでも、その雰囲気がお互い良いと思えるようになったら、うまくいくんじゃないかな。
まぁ、相手が緊張しているって可能性もなくは無いですが。
    • good
    • 0

基本的には沈黙は誰もが好きじゃないですよ。


ですので、誰もが沈黙をなるべく無くす努力をしていると思います。
それがどのような会話どの程度するのかはひとによって変わるとは思いますが、たいていのひとは沈黙がなるべくないようにしていると思います。
ですので、あなたが特別おかしいということはないと思いますよ。

間ができたらニコニコっていうのも違和感があるんじゃないかな。
でも、ちょっとした間だったらいいんじゃないかな。
相手から、何かいってくるのを待つっていうのもたまにはいいのかもよ。
例えば、
相手:どうしたの?今日は静かだね?
あなた:なんか景色がとてもよくて、ぼーっと見てた。
なんて会話もほっこりしていいのでは。

会話がイマイチ盛り上がらない。
んー。それはも問題かもしれませんね。
付き合て日が浅いのであればそいういうことはあると思いますが、
ある程度、付き合って数か月とかたっているのであれば、
ノリ?が合わない、ウマが合わないとかあるのかもしれないですね。。。
    • good
    • 0

ニャーニャー鳴く猫は少しなら可愛いけどしょっちゅう鳴く猫はうっとおしくなります


婦人七去に、多言なれば去るというのがあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!