電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これって嫌われてるのでしょうか?

3人(男性1人 女性2人)で話している時、男性が同じ人ばかり見ながら話すのは、見ない人に興味がないからでしょうか?
ある男性と、私と、もう1人女性と3人で話す時、決まって私の方を見てくれない男性がいます。

初めは、単純に私ではないもう1人の女性と男性が仲が良いからだと思っていましたが、また別の女性、私、その男性の3人で話した時も全く同じでした。

もう1人の女性の方ばかり見て話して、私の方は全然向いてくれません。その男性にあまり良く思われていないというか、関わりづらいと思われているのでしょうか...。

ちなみに2人で話した事はほんの数回なので、好きとかはあり得ません。

A 回答 (5件)

話している場面とかを見ているわけではないので、あくまでも憶測ですが…


もしかすると、男性があなたの顔見て話すのが照れてしまうという事もあります。
会話的に、皆さんで出来ていてあなた様も気にならないならどこかのタイミングで聞いてみてはいかがでしょうか?
真剣に聞いてみてもいいし、冗談まじりに聞いてみるでもいいと思います!
話ができているところから、嫌われてる訳ではないように感じますよ^ ^

3人でいる事にあなた様が疎外感を感じているなら、少しずつ離れればいいと思います!
    • good
    • 0

あまり話したことがないからこそ安心して話せる人の顔を見て話してしまうの、気をつけていてもあります。



まだあなたに心を開けてないのでは?
あまり気にせず、あなたが話すときには2人の顔を見て話すことを始めてみては…
わたしも気をつけます!
    • good
    • 0

何で彼に直接聞けないの


恥ずかしいのかな
今度友達にでもそれとなく理由聞いてもらってもいいかもね
    • good
    • 0

ひとつの意見として


たぶんその男は相手を区別し一方を完全にスルーできる
社会性欠如の持ち主。

このような男性に対しあなたはなんら気後れすることはありません。
話に加わらない方が賢明に思うのですが
貴女がみじめな思いをしませんか?

異性じゃなくても、女性同士でもありますね。
あからさまに他方を外して一方だけに話す女性。
男性も女性も、思い遣りに欠け自分本位な人に多いです。

PS あなたはシャイで引っ込み思案な方ですか?
    • good
    • 0

心を開いてないのでは?



私も社長と話す時絶対自分じゃなくて横の女の人と目を合わせてます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!