電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どう思いますか?
私の友達の話です。
とあるタイドラマをきっかけにAさんという女優のファンになり応援していたみたいです。
ですがAさんのファンはちょっと過激な人も多くSNSでもそのような発言やマナーがあまり良くないファンが多いみたいです。
日本にもたくさんファンがいますがみんなマウントの取り合いみたいで、、
決してAさんが悪いわけではないけどそういうマナーが悪かったりちょっと変わった人が多いみたいです。
そんな時に他のタイドラマを見ている時にBさんという女優さんが気になったみたいです。
別のタイドラマでBさんを見たことはあったけどその時は特に興味がなかったみたいですがBさん主演のドラマで一気に興味が湧いてファンになったみたいです。
Bさんも有名ですがBさんのファンはAさんのファンとは違い落ち着いていたり控えめな感じの人が多いみたいです。
Aさんを嫌いになったわけではないけどイベントは1回行っただけで、今はBさんの大ファンでもう4回イベントに行っており来月も会いに行くみたいです。
つい先日は日本に初来日したみたいで感想を聞いたら
やっぱりAさんの時よりBさんのファンの方が落ち着いてる
あんまり変わった人がいない
と言ってました。
どう思いますか?
ファンがどうこうで推し変?するものなのでしょうか?
その友達自体もあまりガヤガヤというタイプではなく大人しいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

別にどういう理由で推し変しても良いと思いますが。

ファンがどうこうというか
結局その人のファンとして過ごしてる時に
嫌な気持ちになることが多ければ、その人の応援をしてる時間が
楽しくないものになっていくのは当たり前なのでは 

あとどういうファンが多いかも
その芸能人の売り方や見せ方とも関わってきますから
そういうの混みで好き嫌いが出てくるものかと思います

推しは変わるものではなく増えるもの

そして別にAさんが好きなことは変わってない

ただイベントなどに行くのは楽しく過ごせるBさん、というの普通ではないですか?

推し方にも決まりはありません

ただ出演作を見るのが好きな人
グッズ買うのも好きな人
イベントなど行く人
人それぞれです
    • 0

どうも思いません。

他人がどういう理由で推し変しようが関係ないので。
    • 0