電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼の離婚原因について
気になる彼がいますが、離婚歴があります。
少し長文です。苦手な方はごめんなさい。 やめておいたほうがいいでしょうか? 気になる彼ができましたが、バツイチ子持ちと言うことで、離婚理由をちゃんと話したいとのことで話してくれました。

彼はなんでもしてくれるような優しい人で、
前妻は、感傷的な気が強い看護師だそうです。
日常的に前妻がモラハラっぽく、『家事ができない』『ろくでなし』など言われ、彼はいつも謝ることが多かったそうです。
ある日事件が起きました。
お互い激務の中お子さんが、病気で交代で仕事を休みながら彼が看病していた日がありました。家事が何もできていない状況で奥さんが帰宅し、何もできてない!とまた罵られ、その夜お子さんが寝た後に
彼が仕事の相談で、スキルアップしたいから資格の勉強をしたいと、前妻に伝えると『そんなのどうでもいい!何もできないくせに家庭のことちゃんとやれよ、そんなの自己満だろ!』と言われ彼は「こんな人生どうにでもなれ!」と怒ったそうです。
すると前妻が目の前で彼の母親に電話をしはじめ、『あなたの息子どうかしてますよ!!子育て失敗ですよ!』と目の前で母親を傷つけ、罵られたそうです。
彼は電話を取り返そうとする時に引っ叩くような形になり、手が出てしまい、前妻から警察を呼ばれてしまったとのことでした。
手が出たのはその一回のことだったので、すぐに帰宅はできましたが、離婚を言い渡されたとのことでした。
余裕がお互いになかった。とのことでした。

私も実際に胸を触ってきた男友達にかっとなって手が出たことはありますが、警察沙汰になるなんて、、と思い正直混乱しています。
客観的にどう思いますか?
私からの彼の印象は、共感性が高く、思いやりがあり、少し自信がないかんじですが、よく笑い、何より一緒にいてとても楽しい方です。
補足
女性だけが悪いと言う言い方はしていません。モラハラと言うのは私の主観です。 スキルアップは、年収が低いから年収を上げるために資格の勉強をしたいといっていました。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

だから前も言った通り、夫婦喧嘩なんて自分の都合いいように話作ってるって。


喧嘩は何でもそうだけど双方から話を聞かないとどっちが悪いかなんて分からないもの。
それよりもすでに別れた元妻の悪口を他人に言う男ってどうなのか考えて。
    • good
    • 0

離婚協議書は通常は作らない。


財産分与、養育費で揉めた場合。
    • good
    • 0

私があなたの友人なら、かなり警戒しますよその男性。



その男性の言い分は、その男性だけの目線なので、まるっと飲み込んでしまうには危険ではないでしょうか。

>私からの彼の印象は、共感性が高く、思いやりがあり、少し自信がないかんじですが、よく笑い、何より一緒にいてとても楽しい方です。

それは多分、付き合ってるだけだからであってですね。
これから結婚で身動きできなくなったら、強く出てくることも考えられますよ。簡単にいうならDV野郎かもしれませんって話です。

電話を取り返す形で手を出したようになったから警察を呼ばれたと。
本当ですか?
元奥さんからお話きいたら違う話が出てきませんか。
本当はDV野郎だったりしませんか。

付き合うだけならともかく、結婚を考えてらっしゃるなら、もうちょっとよく見極めてからでもいいかもしれません。
男性のご友人とか職場の方とかとお会いできませんか。
モラハラから逃げるのはとても大変です。
離婚も本当に大変です。

自分の外側をうまく偽ることが得意な人っているんですよ。
質問者さんはいい人そうだから、本当に気を付けて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2024/07/06 01:16

バツイチはバツイチになるだけの理由があり


様子を聞いても自己弁護の説明で被害者だとしか言わないから
結婚しても同じ場面で女は文句を言い出す
そして元の嫁が 
だからあんな奴と分かれたのに馬鹿な女もいるもんだと笑うだけ
    • good
    • 2

その話が彼からの話であり、証拠もなく離婚協議書等も全く見せてもらっていないなら絶対に辞めたほうがいいです。


ほんとうに彼に責任がなく仕方ない状態なのであればきちんとそれを記録してその記録を見せてくれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

離婚協議書ってあるんですね。
聞いてみます。まだ、であって二回目なので、、

お礼日時:2024/07/05 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!