アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・私と妻は33歳。ちょうど結婚歴は1年です。 ・12月を末に私からLINEにて一方的に離婚を提示しました(せざるをえないほどのやばい状態でした)

○離婚に至った理由
・妻は元々正社員で働いていました。引越しの必要があるので、寿退社しました。私はパートでいいから働いて欲しいと伝えてきました。しかし、妻は、①1年間職探しもしない(理由は、私の一馬力の年収500万で食べていけるから大丈夫という主張)、②専業主婦とはいえども、私が仕事に行く時はまだ寝ていて、昼前に起きて洗濯をする。そのため朝ごはん、昼ごはんはセルフサービスです。また私は一馬力で働いていますが、家事はちょうど半分ずつ。というより、私が奥さんより先に座るとキレられますし、奥さんが風呂上がるまでに皿洗いなどをしていないとブチ切れられます。③田舎なので車が必須であり、奥さんはペーパードライバーだったので、少しずつ一緒に練習しようといったら、相手の親からも電話が来て、「うちの娘に1人で県外まで運転して帰れというんか?」と怒鳴られました。④日常的に私は無視をされることも多く、⑤妻はいつも不機嫌。(私は怒ったりもしないし、気を遣ってたくさん話しかけたりもしました)⑥離婚を提示した前日の話です。大寒波の日に車で雪山越えして妻の実家に連れていくことを妻に強要されて7時間運転させられました。渋滞で車が動かずこのままだと妻の実家まで5時間。私はそのまま日帰りで家に戻らないといけない。そのため電車に乗って?(電車で4駅)と提案したら、駅で罵声を浴びせられ、LINEでも、「あなたは暖かい車で立つこともなく、、、私はコロナが蔓延する電車に乗らされた」みたいな激しく一方的で被害的な文章が来て、何もかも私が悪いと責め立てられました。

結婚前はこんな人ではなかったのに、、、。
離婚協議も話になりません。仕返しに私から全財産を奪いたいようです。貯金もほとんど奪う。裁判にかけたら、満足いくまで裁判を伸ばしまくってやるとのことでした。
(狙われてる貯金は、私が結婚前に貯めたお金です。婚姻期間ではほぼ貯金できていません)

私はお金よりも人生が惜しいので、相手の、おかしい離婚条件をのむことにしました。離婚協議書をつくり、離婚届と一緒に送りました。
相手はムカついたみたいで、書類は破いてやった、条件も追加してやる、離婚してほしければ家に来て親に謝罪して、印鑑を押させろとのことです。そして相手が最終通告と提示してきた内容「婚約指輪は返す」も破棄して、もう売ったからないとのこと。そして、文句があるなら法廷で闘えとのこと。

私は相手の方達のことはもう同じ世界の人間と思っていないので、相手の親に頭を下げるのも、まるで離婚届というご褒美を手に入れるために適当に相手の喜ぶ言葉と頭を下げるというロールプレイングゲームをするような感覚なので、相手が思うように動くという面白さを感じながら泣いたフリや土下座でもできます。つまり、傷つくことはありません。どんな行動でも、傷つくことなくしますので、早くやばい人たちから逃げたいです。縁を切りたいです。

暴力を振るってくる人たちではないですが、迂闊なことを言うと裁判ざたにしてきたり、警察を呼んだりとかは抵抗がなく、被害妄想が素晴らしい家族です。
一応民事不介入ではありますが、警察に事前に一報を入れたり(身の危険時の介入)、DV相談に相談しておき、警察とDV相談での個人情報のやりとりは承諾しておこうと思います。また当日は録音機器を持ち込み、Apple Watchですぐアラートを鳴らしたり、iPhoneは録画できる状態でポケットに入れておくという対応をしようと思います。

このような場合、何かしておいた方が良いこと、してはまずい対応などありますか?

A 回答 (3件)

長文を読ませて頂きました。

離婚と言うよりは、妻からのイジメの問題ですね。
そういったバカな日本人、増えてきましたね。

とにかく、逆に、バカ妻から財産を奪おうなんて考えない方が無難ですよ。
仮に、財産を奪えたとしても、殺されるのが落ちですから。

なので、相手の要求には絶対に応じないように進めるべきですね。
裁判沙汰になったら、財産を奪われないように、弁護士に相談して自己防衛してください。

僕は正義ある人の味方です。
僕は独身なので離婚に関しては無力ですが、イジメに関する経験と知識はあります。
http://otasukeman.pupu.jp
    • 0

前も同じ質問されていましたね。

奥様は確かに非常識だと思いますが、その無謀な要求に従ったのはあなたの責任です。
大人なんですから嫌ならきちんと断るべきですし、家事の分担が不満なら話し合って解決するべきでしょう。その問題解決については夫婦として二人の責任を問われます。
裁判になるにはまず家庭裁判所の調停からですが、逃げずに淡々とご自身の主張をして離婚を要求してください。弁護士をつけることをおすすめします。
あなたが自分の主張ができないことが問題の根源だと思います。受け身に生きるのではなく、ご自身の言動に責任を持ってください。今回のことが解決しても、また変な人に利用されますよ。
    • 0

まず相手からされたことを正確に記録されることをお勧めします

そのような記録があった場合裁判所での証拠としてれる場合があるからです
そして弁護士のかたに相談されましたか。
弁護士の方に相談されることをお勧めします。なぜならば離婚問題の専門家である弁護士の方が詳しいというのは言うまでもないからです。
そのような場合もしかしたら、離婚協議の内容が公序良俗に反するとしてお金がかかってくるかもしれません。
そして、早いうちに協議離婚が無理だと悟ったら調停離婚や裁判離婚などに進まれることをお勧めします。
なお協議書には法的根拠ないものと見られますので。
ただしこの問題に回答してる人は弁護士もなんでもないただの未成年なので繰り返しになりますが弁護士に相談されることをお勧めします。
ところで質問の方よろしいでしょうか
    • 0