電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロックマン、ロックマンX、ロックヴォルナット強い順は何でしょうか
他のシリーズのロックマンもご存知でしたら合わせて教えてください

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

他のならロックマンゼロのラスボス『エックス(X)』が該当しそう。

ロックマン、ロックマンX、ラスボスのエックスは同じ存在みたいですが、ヴォルナットもそうなんですかね?なんか同じっぽい設定はあるみたい…
ロックマンの名を冠するレプリロイドではなく、《ロックマンの強さランキング》と解釈したので、ロックマンZERO・ロックマンゼクス・ロックマンエグゼ・流星のロックマンは除外。

1.ロックマン
2.ロックマンX
3.ラスボスのエックス
4.ロックヴォルナット
ロックマンは1番作品数が多く特殊能力も豊富!ロックバスターが効かない敵でもロックンアーム換装可能。スピードギア、サポートロボ、アイテム〇号、Xには出来ない戦闘中の強化スーツ着用と広い戦況に対応できるので1番強いとします。

ロックマンXも豊富なアーマーがあるので強いですが、ロックマンのスピードギアに対抗できる時間停止系の特殊能力も存在しますがエネルギー消費なのでいまひとつ…
作中でも甘すぎる性格が災いして何度もスクラップになりかけてしまっているので残念ながら2位。

ラスボスエックスの本体はサイバーエルフの『オリジナルエックス』体はコピーエックスなのでいまいちで特殊武器も3種のみ。ぼっち拗らせちゃったので精神面でも上位のロックマンに劣るので3位。

ヴォルナットは弱い
    • 0