電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「ポケモン」って日本サブカル最強の一発屋だと思わないか?

ポケモン(ゲームの方が主体。アニメはおまけ)ってサブカルだけなら、日本最強格やろ
(実写映画とかはコマーシャルアートやサブカルだけでなく、アートも入るから除外)

ゲーフリと株式会社ポケモンを実質これ一本で支えてる日本サブカル最強、特大の一発屋

世界規模で見てもミッキーマウス、プーさんと並んでるらしい

しかもアニメが主体じゃなくてゲームで世界の覇権取っとるから、飽きられる可能性が低い
ゲーム性が、種族値とか技構成とか、覚えることいろいろあるけど、結局は運ゲーやからな。逆に飽きん

メダロット、デジモン、妖怪ウオッチ、似たような亜流を「最後」にはギタギタに叩き潰して勝ってきた

日本のアニメ絵のサブカルでポケモンに対抗できるの、ドラゴンボール、ワンピース、アニメ映画込みのコナン、カードの売り上げでの遊戯王とかぐらいやろ

NARUTO、エヴァンゲリオンとかでさえ多分、流石に(ゲーム込みの)ポケモンには勝てんで

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    しかもポケモンカードって意外に遊戯王とええ勝負しとる時期もある

      補足日時:2024/07/08 19:12
  • まさか「クインティ」のこと?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/08 20:21
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

いやいや「ポケモン」自体がデカいカテゴリーでしょうよ。


ゲーフリの名作といえばスクリューブレイカーですね。
    • good
    • 0

最強なのはわかりますが、一発ではないですよね

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゲーフリって他になんか出してたっけ?
全部ポケモンをシリーズ化して新作出すことに資金を集中してる感じ

お礼日時:2024/07/08 20:20

ドラゴンボールはポケモンの1/4。

冷静に見るべき。それじゃ寒流ファンと同じだぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンガの画力がけた違い過ぎる
あんな動いているような絵はほかのマンガではない

お礼日時:2024/07/08 20:17

最強なのは間違いない。


https://ipmag.skettt.com/detail/ip-sales-ranking

寒流と比べちゃいけない。奴らが火病る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラゴンボールだけは別格だから例外

お礼日時:2024/07/08 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!