電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ひぐらしのなく頃にが好きなんですがアニメ版しか見てません。ひぐらしのなく頃に奉を買うか迷ってます。ひぐらし好きなら買うべきですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

困った時は、ドラマCD等はどうだろう。



大体17個程あります。

アニメ視聴するのと、似たクオリティーの掛け合いを
耳で楽しめますよ。

アニメ本編とは、また違って大変面白い仕上がりでもあるので
ひぐらし楽しめてれば、十分コチラも味わうに値するかな~。

ノベルゲームには、その独特な世界観が有って
特有の面白さがあるものです。

ですが、人によって自分でゲーム操作する場面挟む事になる。
流れ途切れてしまうのが、惜しいと感じる人も一定数居る。

動画編集して、最初から最後まで通して視聴する感じの
楽しみ方が、合う人も多いでしょうね。

じっくりゆっくり噛み締めて、味わうのが好きな傾向の人は
ノベルゲーム作品は、オススメなので迷ってたら買価値有りかなと。
    • good
    • 1

しょうじき買いです

    • good
    • 1

ひぐらし面白いですよね



アニメではカットされたシーンも多々あるので、買って損はないかなとは思いますが、
いくつか外伝はあれど、メインのシナリオ、結末は同じなので若干退屈なところはあるかもしれません

余談ですが、
続編というか、なく頃にシリーズの
「うみねこのなく頃に」は、アニメでは前半しかありませんのでよく分からない感じで終わりましたが、
原作やコミックは完結していますので、
こちらのコミック版も楽しめるのではないかなと思います!

参考になれば
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!