dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドストエフスキー、ダンテ、ミルトン、エドガーアランポー、ボードレール、三島由紀夫が好きな友人に「アニメでおススメよろ!」されました←こいつらイッチも好き、特にダンテ

この候補は妥当ですかね?

DEATH NOTE(デスノート)←これ
エヴァンゲリオン
進撃の巨人
カイジ
コードギアス反逆のルルーシュ
チェンソーマン
寄生獣
ひぐらしのなく頃に一期
嘘喰い
ぼくらの
亜人
ワンダーエッグプライオリティ
シュタインズゲート

など

質問者からの補足コメント

  • ベルセルク
    GANTZ
    メイドインアビス

      補足日時:2024/06/12 20:49
  • パーフェクトブルーはありかな

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/14 15:06

A 回答 (3件)

ユーリ・ノルシュテインとかアレクサンドル・ペトロフとかの作品のほうがよいのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

罪と罰が一番好きって言ってたので、デスノート、ひぐらしに類似の話があるから、いいかなと思いまして

お礼日時:2024/06/14 12:19

ユーリ・ノルシュテイン、アレクサンドル・ペトロフ、アレクサンドル・アレクセイエフ、イジィ・トルンカ、みんなアニメクリエイターですよ

? 音楽?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同名の音楽家がいるのがいて、勘違いしました

お礼日時:2024/06/14 16:06

いやー、そういうことなんですかね?


ロシアもの好きにはロシアものをおすすめします

アレクサンドル・アレクセイエフとかもいいですよ
チェコだとイジィ・トルンカとか

どうしても日本のアニメなら
serial experiments lainとか灰羽連盟とか
パーフェクトブルーとか千年女優とかパプリカとか
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメで教えてくれって言ってきたからの質問です
そうでなければ私も、べつに音楽でなくとも、普通にトルストイ、ゴーゴリ、プーシキン、ツルゲーネフ、ゴーリキー、アンドレーエフあたりを勧めればいいって判断します

お礼日時:2024/06/14 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A