電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCでは、ヤフオク
タブレットでは、ebookjapan

上記、違うIDをそれぞれ利用しています。
タブレットでたまたまヤフオクで使ってないIDを使い、電子書籍で漫画を大量に買ってしまったことから、両方を使わないといけなくなって3年以上になります。

常に両方のIDを使用中でしたが、先月一時的にヤフオクIDのほうを解約して、また今月登録しようとしました。
当方では、携帯電話の番号が一つしかなく、PCでヤフオクIDを登録しようとすると、タブレットで使っている方はアクセスできなくなります、みたいな文言が書いてありました。

このような場合、携帯電話をもう1台増やす以外に方法はありませんでしょうか?
PC、タブレット、でそれぞれのIDが常時ログインしていることが理想です。
どうすれば良いでしょうか?
どなたかよろしくお願いいたします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

一度削除したヤフオクのIDを復活させることは、どうやってもできません。

あなたが期待することが、ヤフオクのIDを復活させることであれば、携帯電話をもう一台用意しても無駄です。
https://support.yahoo-net.jp/PccLogin/s/article/ …

とりあえずあなたのできることは、電子書籍のIDでヤフオクを使う事です。

もう一つ電話番号を用意してできることは、電子書籍のIDとヤフオクのIDを分けることです。

なお、スマホの機種によっては、1台のスマホで2つの電話番号を使う事はできます。回線契約も2つ必要です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

当方の書き方が紛らわしかったですね。
ヤフオクIDを削除したのではなく、一時的に「会員登録を解除」月額508円を解約です。
したがって、IDはいまも存在し、いつでも利用はできる状態にあります。

このIDを再度、利用できるようにしたいというわけです。
こちらのIDでヤフオクを出品する必要があると言いますが。。。

もう1個、電話番号が必要です。

なぜ、アカウントを消してしまったの...。
一時的に消す、なんて方法もないのに...。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。