電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閲覧ありがとうございます!
男性心理について教えて頂きたく質問させてもらいました。
今から1ヶ月前、友人の彼氏の同僚(後輩)を紹介してもらいました。
つい先日食事をしてその後もめちゃくちゃ楽しかったです!と向こうからお礼のLINEも来て会うまでと変わらず普通にLINEをしてました。
会ってから2日後も今まで通りのLINEのテンションで最後に来た内容も〇〇さんもお疲れ様でした!っと来たのでそれに返事したラインにずっと既読がつくことはありませんでした。
もしかしてと思い、スタンプをプレゼント出来るか確認す るとブロックされてました。
ショックで友達にも報告してすごく悲しい週末を送ったのですが、週明け確認するとブロックが解除されてました。
その後連絡は来てません。
憶測にしか過ぎませんが、こういった事をする男性心理とはなんなのでしょうか?
連絡がまた来るという淡い期待をしている自分もいます、、
よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

• 年齢は私が9歳年上です

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

ブロックしたものの、友だちにそのこと話したら、それは酷いと注意されて解除したのでは?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
友達に注意されて解除するくらいならブロックするなよって感じですよね笑
ちなみに友達の彼氏は本人には言ってないです。
ありがとうございました!

ブロックされて報告した友達、後輩同僚を紹介した彼氏を持つ友人、同一人物ですか?

同一人物なら、貴女が悲しいと報告したから、それが後輩君に伝わって…解除しただけじゃないですか?

考えてみたら、後輩君にしてみたら、同僚と言えども先輩の彼女の知人女性(←貴女)が例え恋愛の対象外だったとしても、ブロックしたら先輩の顔に泥を塗る形になりますよね?

仕事上では、やりづらくなるわけです

だから、今までと同様に嫌だと思ったらブロックしたけど、考えてみたら?先輩に言われて?解除しただけかと思いますよ

連絡来るかはわかりません
ブロック解除したのは、建前ですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
報告した友達は同一人物ですが、彼氏には本人には言わないよう口止めしてます。
ブロックする前に先輩の紹介だからっていうことを考えられなかったんですかね?笑
ま、気分屋な男はこっちから願い下げですね!

なんかもう返信するの面倒臭いから何とかして終わらせたい、距離を取りたいと思ったのかも知れないですが上手い言い回しが思い付かず勢いでブロックしてしまった というのはあるかも知れません。

でも数日後に後悔して解除したと言うのはあるのではないでしょうか?

全く関係ない話かも知れないですが、僕も反対の事されたことあります。
前の彼女と別れた直後にブロックされたけど、1ヶ月後くらいに解除されて「今までありがとう。お元気で」といきなりLINE来てそこからは解除されたままです。

多分貴方の場合、連絡が来る可能性はありますね。お相手の男性も落ち着いた頃に「お元気ですか?」と来るかも知れないですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないですね!
あーなんか面倒くさい!ブロックしよ!って直ぐ断絶するタイプで一番ややこい人ですね笑
長期的な関係は望めないので忘れます笑

あなたと親睦を深めつつも

他の女性と遊ぶ機会に恵まれた。
かなり高揚する出会いだったけど、現在親睦を深めるべき方々のことを考えれば考えるほど自責の念に囚われ悩みに悩んだ末にほかの下心は排除する事にした(ブロック)

しかしどうやら目がなさそうなので、それまでの関係をより一層深めようとブロックを解除した。

たぶん真面目すけべんですよ。
今ちょっと甘えたら男気みせてくれるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

そういう考えもありますね!
そのブロックしてる期間でいいなと思う人とお近づきになったけどどうも見当違いだったってパターン、、笑
それで繰り上げ当選みたいに解除するなんて、、
面倒な男ですね!

断りにくいからブロックした。

というのは理解できますが、
そこからブロックをはずすというのは理解できないですね。。。
あと、まずないかと思いますが、間違えてブロックしてしまったとか。
ないですよね。。。
全く想像もできない謎の行動をする男。って言う事だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

謎の行動をする男は一番ややこいですよね笑
長期的な関係は望めないので忘れます!