電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私だけじゃ不公平だから、貴方たちも暑くなれぇぇぇ……


聴いてみて暑くなりましたか。
もし、私だけでは無く誰もが暑苦しさを感じるとするなら、このメロディのどんな点に暑苦しさを感じるポイントがあるんでしょう?

逆に、このメロディは涼しいよと言う曲は何かございますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

古過ぎ…


A Summer Place


Concerto for Flute and Harp 299/297 Andantino
https://www.youtube.com/watch?v=2wNEvwE-0Go
    • good
    • 0

途中緩やかな部分も少しありますが、全体的に一気に坂を駆け上がるようなアップテンポなコード進行が暑苦しさを重々と醸し出しています。


何か息もつかせぬ感じが、ですね。

最近再びTVのCMで流れていることが多い久石譲の「SUMMER」です。
映画「菊次郎の夏」の主題曲。

涼しいと言うか、子どもの頃、夏休みにプールから帰ってアイスでも食べながらゴロゴロしてる心地よい夏の昼下がりを思い浮かべられる曲。

こちらはピアノソロ。

こちらはオーケストラバージョン。
https://www.youtube.com/watch?v=d6ItrROosYw
    • good
    • 0

ロバート・マックスウェルの「引き潮」

    • good
    • 1

クラシック縛りでなければ…「越冬つばめ」


    • good
    • 0

剣の舞はその名の通り、剣を振り回して踊る様子を曲にしてるので暑苦しいでしょう。



あと有名なのはオッフェンバックの「天国と地獄」でしょう。
    • good
    • 0

涼しいのはビバルディの四季より「冬」ですね。



    • good
    • 0

大昔から知ってる曲なので今更再生しないけど、この曲が暑苦しい?


 そうは思わんけど。

 ワシはムソルグスキーの「はげ山の一夜」の方が暑苦しいと。

 涼しげな曲なぁ…。

ロドリーゴの「アランフェス協奏曲」なんかどう?

    • good
    • 0

ヴィヴァルディの夏を聞き終わった後の秋。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!