電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏と話し合いがしたいけど上手くいきません。

彼は揉めるとすぐ黙ったりその場から離れようとするタイプの人です。私の発言を無視するだけでなく、何が嫌だったかも言ってくれません。

数日空けて落ち着いた頃に話を持ち出しても変わることがなく、私の方からこうしたら上手くいくかな?と聞いてもわからないと言ったりまた無言になってしまうため困っています。

最近だと同じ事で揉めることも多々あり、お互いどこまで許せるかやどうしたいか等を詳しく話し合いたいのですがなかなか上手くいかないです。

こういったタイプとの付き合い方、または話し合いをスムーズに進められる方法などがありましたら教えて頂きたいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

あなたが彼の考えに耳を傾けてくれる、という前提ならば、


きっとちゃんと話してくれると思います。
そうでないから話さないのではないでしょうか

話し合いと強要は意味が違いますのでね
傾聴するつもりがあるなら、寄り添ってあげる姿勢で話してみてください

話し合いってよく言いますが、たいていは一方的なものですから
文句を言いたくない彼の気持ちはわかる気がします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私は貴方様の憶測のように一方的に捲し立て強要したり、相手の意見に聞く耳を持たないタイプの人間では無いので心配なさならくても大丈夫です!

私に悪い所があるのなら謝罪も毎回してますし、口調に角が立たないように早口やトーンが上がったりなどしないように意識しながら話しております!

揉め事が重なって徐々に彼が発言しなくなっていったという場合その意見も一理あると思いますが、初めて険悪な雰囲気になった時からずっと変わらずなので恐らく違うかなと思われます…!

お礼日時:2024/07/10 23:50

歩み寄らない人


どうせ言っても
自分に自信があるゆえの
否定される怖さ
昔同棲してたとき仕事の時間帯が合わずすれ違いだったとき交換ノートやってたよ
ちょっと違うか笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます…!

なるほど!交換ノート!
全くない発想だったのでとっても有難いです!!

彼は嫌な事を話すのはもちろん、そもそも自分の思った事を発言すること自体あまりしないので交換ノートから始めて自分の思った事を表現するのを慣らしていくの良いかなと思いました…!

幼少期を思い出してチャレンジしてみますね!

お礼日時:2024/07/10 23:57

経験上、話し合いが出来ない人とは離れる事を検討した方が良いですよ。


大好きな彼氏だから難しいとは思うけど、相手が話を聞いてくれない事で貴方がストレス抱えてしまうのは非常に良くないです。

話し合うとしたら彼氏に真剣に「私の話聞いてよ!!!!」って言うのは良いと思います。
それだけの剣幕で真剣に話を持ち掛けても聞いてくれないなら貴方の事を真剣に考えてくれない人だと思いますので、彼に本音を思いっきりぶつけてしまうのが良いと思います。
逆ギレしてきたり手を出してきたらその程度の人だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます…!

本音をぶつけて嫌われないかと心配してしまい思ったことをまともに言えた事がなかったので

今度またすれ違った場合ちゃんとぶつけてみたいとおもいます!

そこからの彼の対応でこのまま付き合っていくかどうか決めていきたいと思います!さ

お礼日時:2024/07/11 00:02

自分の事について、話したくない事が多い人です。


あなたに話すと損をするので話したくない。彼の問題なので、そっとしておきましょう。
お金、病気、仕事、などなどでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます…!

程よい距離感で付き合っていくのを意識してみます…!

お礼日時:2024/07/11 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!