電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Amazonのマーケットプレイスでの返品先住所が存在しません。どうすればよいでしょうか。

先日Amazonで購入した商品を返品したのですが、住所が最後まで記入がなく、会社名も存在していませんでした。電話番号も存在しておらず、どうすれば良いか分かりません。
Amazonに詳しくなく、購入した商品がマーケットプレイス?ということも後から知りました。マーケットプレイス保証というものもあると聞いたのですがよくわかりません。
もう泣き寝入りするしかないのでしょうか。教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 情報不足でした。返品リクエストをして受理されています。着払いで返品したのですが、提示された住所が不十分で、会社名も存在していないので配達できないと配達業者から連絡が来ました。
    提示された電話番号も存在していませんでした。今出品者に連絡はしていますが、返信が来ません。お手上げ状態です。

      補足日時:2024/07/11 13:27

A 回答 (5件)

注文履歴にマーケットプレイス保証を申請すると出てれば押すだけ。



無ければ、下にスクロール、お客様サポートから、その商品を選択
さらに返品交換返金>返品方法について>カスタマーサービス>
今すぐチャットという感じでチャットしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今お問い合わせ出来ました。Amazonさんから相手にご連絡するらしく、48時間以内に来ない場合、マーケットプレイス保証をしてくださるとの事です!ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/11 15:19

マーケットプレイスの返金保証を実行してください


https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …

今Amazonは詐欺業者で溢れており、
Amazonから購入した場合でも商品が本物そっくりの偽物へのすり替えや、中古品へのすり替えが増えてきています

楽天やヨドバシなど他のショップを使う方が安全かなとは思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マーケットプレイス保証をお願いしたいと思います。しばらくAmazonは使わないようにしたいと思います!

お礼日時:2024/07/11 15:20

>今出品者に連絡はしていますが、返信が来ません。

お手上げ状態です。

ならば、Amazonのサポートセンターに問い合わせしてみるしかありませんね。

Amazonサポートから出品者へコンタクトしてもらうことも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サポートセンターにお問い合わせ出来ました。ありがとうございました!

お礼日時:2024/07/11 15:21

返品は勝手に返品するものではありません。



注文履歴からその注文を表示して、「注文に関する問題」から、出品者に返品リクエストをするところからスタートです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返品リクエストをして承認されています。

お礼日時:2024/07/11 13:28

通常、マーケットプレイスでも返品はアマゾンでOKのはずですよ。


まずアマゾンに連絡しましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返品のお問い合わせでは、出品者に直接連絡するしかないみたいです。

Amazon.co.jpで販売している商品とは異なり、Amazon.co.jpはAmazonマーケットプレイスでの取引には直接関与いたしません。Amazonマーケットプレイスで購入した商品の返品または返金については、出品者に直接連絡し、適切な手順に従ってください。

と書かれていてAmazonに連絡する場所は見つけられませんでした。出品者に連絡はしていますが返信が来ません。

お礼日時:2024/07/11 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!