電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過去に元カノのことが原因で何度も喧嘩したのに、彼氏が元カノの話をやめてくれません。 いちいち言ってきて本当に我慢の限界です。恐らく、未練があるというわけではなく私を嫉妬させようとしてきます。(毎回ニヤニヤしながら言ってくるため)ここ1週間でも、私たちのこれからの話をしている時に、「元カノの方が結婚真剣に考えられてたわ」と言われました。他にも、カラオケで「元カノの方が点数高かった」と言われたり、道を歩いていて「うわあ元カノの家の匂いがする」と言われたり、この前2人でボクシングをしたのですが「元カノの方が本気になれた」とめちゃくちゃ煽られ本気で返したら終わった後に「元カノはあんなに俺のことぼこぼこにしなかった。」と言ってきたり、眉毛の整え方を教えたら「大丈夫これ元カノに教わったから」とか、一緒に音楽聴いてたら「元カノこのバンドすきだったわあ」とかこの1週間ぱっと思い出しただけでもこれくらいあります。元カノとは長かったからどうしても比べてしまう笑らしいです。
本当にやめて欲しい。と真剣に何度も話し、彼氏はわかった。ごめん。というのですが、もうこの話も5回以上してます。

ちなみに、元カノが原因でした喧嘩は、彼氏にもやむを得ない事情があったのですが私と付き合って3ヶ月まで元カノの家(実家なので元カノの家族もいます)に居たことが発覚し、私が許せずに喧嘩。元カノの家に居たことが発覚する前に彼氏の家で元カノの家宛ての住所の郵便物を見つけて喧嘩。です。

本当に限界が来てます。別れた方がいいのかもしれませんが、そこだけ私より元カノのことの方がすきだったのかなって思い、焦って悲しくなる反面、すごく怒りもあります。直してくれたら彼氏への文句はないですし、元カノの話のせいで別れるのって悔しいと正直思ってしまいます。
どうしたら元カノの話をやめてもらえるでしょうか。アドバイスお待ちしてます。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

いや… 頭おかしいレベルですよ。

普通の男は、大好きな彼女を傷つけるような言動はしませんよ。

悪いけど、発達障害レベルかと思いますね。

良く冷めずに一緒にいられると感心しますね…
お付き合いの段階でそこまで気分悪く傷つけられても一緒にいたいと思える彼の魅力は何なんでしょうね?

普通の男性を探しましょう!
時間を使うだけ無駄ですね。
    • 0

男なら何でもいいわけでもあるまいに。

そのアホと交際したい気持ちがわかりません。

傷つく。悲しい。怒りもある。→別れましょう。
「別れた方がいいのかもしれないが、そうしたくない理由」があるんですか?そのアホに。
「別れた方がいいのかもしれないが、怒りもある」って、何が言いたいのか意味不明。ご自身でも整理できてないようです。

× 元カノの話のせいで別れる
○ 人の嫌がることをして面白がる異常性のせいで別れる

目が曇ってますよ。
    • 0

>どうしたら元カノの話をやめてもらえるでしょうか。

無理ですよ。

あなたはすでに真剣に何度も話したんでしょ。
彼は「わかった。ごめん。」と言うだけだったわけでしょ。

彼は、馬鹿なのか精神的に問題があるか、です。

あなたがストレスでおかしくなる前に切るべきですね。
    • 0

何かの障がいがない限り、これだけ元カノの話を出してくるのはおかしいよね。

何度もこのことで喧嘩してるのに変わらないんだから、無理でしょ。

私なら別れるけど…この男、他にも気を使えなかったり、場の空気を読めない言動しそうだし。一緒にいて、ちょっと恥ずかしいと思うことが多そう。
信用・信頼できない相手と一緒にいても幸せじゃないからねー。
    • 0

5回も真剣に話しているんですよね。

事の重大さがわかっていない気がしますね、大分酷い事言われてますよ。
まだ根気があるのなら、逆に言ってやったら?
元カレの方が良かったって、彼の嫌がる事を何度も何度も。そう言う事を私にしているんだよって認識したらやめてくれるかも知れないですね。
まぁ、私なら一旦距離をとって、それでも続けるようなら別れますけどね。
    • 0

無関心が一番では?

「そのくだりは飽きたよ、、、」ってね。
質問者様が反応するのを楽しんでいる訳ですから。
    • 0

殴って見てはいかがでしょう?

鼻の辺りをおもいっきり。

反撃を食らうかも知れませんが警察に通報すれば良く、女性の暴力は正当化や無罪になる可能性があるので気持ちが伝わるかと。

当然元カノに負けているので別れる可能性はありますが仕方がないかと。
    • 0

つまらなそうに返せばそのうちやめるんじゃないですか?

「元カノのほうが真剣に結婚考えてたわ」

「んじゃ元カノと結婚してくれば? 式には行かないよ?」

「元カノのほうが点数高かったわ」

「へーそう」 (そしてAdoの「うっせえわ」を歌ってやるとか)

「元カノの家の匂いがする」

「鼻おかしいんじゃないの? 耳鼻科行ってくれば?」

「元カノこのバンド好きだったわ」

「だから?」

と、元カノの事なんか微塵も興味ねーんだわって空気を出しておけば彼も飽きるんじゃないでしょうか。
    • 0