電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ最近、自転車のマナーが悪い人が多くて驚いています。

今日、私が外出のために最寄りの駅まで向かっていたときに大勢の人が歩いている中、歩道にも関わらず、自転車の方が人混みをかき分けて、歩行者に対して、「危ない」などと言いながら走っていきました。

そもそも歩行者優先なんじゃないのかなと感じましたが
自転車が優先なら私も退きます。避けます。

この場合、どうすればよかったのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

避ければ良いだけ。



ヨボヨボじいさんや、子供のフラフラ自転車、子乗せフラフラ自転車が車道を走って事故死しても責任取れますか?

質問者みたいな考えの人のせいで、今日も高松で小五の女の子が意識不明の重体です。

私は、自転車が車道は絶対に危ないと思います。

自転車を歩道にしたくない質問者みたいな人がいるおかげで、毎日のように子供たちが自転車で犠牲になったりしています。

質問者が、自転車に乗って車道を走っていた時に車道側にこけて、車にひかれたら、あなたはどう思いますか???
    • good
    • 0

法律原理主義は、頭がヘンな人ですからね



たとえば、道路交通法を厳密に守ると、「片手運転をしてはいけない」のだが、右左折時には「手で合図をしないといけない」
普通の人間は腕が2本しかないから、右左折をしつつ両手運転をするのは不可能になるw

他にも自転車は必ず第1レーンを走らないといけないので、たとえば左折レーンが2本ある道路から直進する場合、まともに法律を守ると死にゲーになるのは誰でもわかる

つまり法律原理主義者は「法律自体が欠陥品を含む」という発想が無い欠陥人間なのである

そして、「自動車免許を持ってるから俺は道路交通法を分かっている」などと妄想している人もいますが、彼らは司法試験を通過したわけではなく、
偏差値30の高卒でも合格するOXクイズで90点?だか取っただけである
実ほど頭を垂れるというが、「私は道路交通法をよく分かってる」と思い込む、まさに実っていない未熟者である

質問であるが、
歩道では歩行者が優先らしい
というか僕はそんなルールは全く知らないのだが、普通に考えて自転車の方が攻撃力があるため、そんなとこで事故でもあったら面倒くさいので、適切に運転するものだと思う

特に「小さい子供(幼稚園ぐらい)」と「高齢女」は「急に飛び出す、動きが読めない、こちらに接近してくる」などの有害行動をするため、最注意が必要だ
いくら保険があるとは言え、汚い閉経等と問題ごとになったら糞なだけである
    • good
    • 0

ここの教えてgooにすら、それなりの人物は星の数の3倍います


全国で見た場合、ご質問の程度の人類はいくらでもいてそれで普通でしょう
ヤクザチンピラだけでも10万人以上いるのです
仕方ありませんね
私は今の刑法今の裁判は完全に間違っていると思う
罰を最低でも10倍にすべきです
罰がないから、馬鹿がゾロゾロ湧いて出て、日本を悪くしている
    • good
    • 0

>この場合、どうすればよかったのでしょうか?



前輪のリムに傘を突っ込んで前輪ロック。
    • good
    • 0

いや、昔からそんなもんですよ?


むしろ今はテレビやネットで取り上げることも多くなって減ってきてるくらいですかね。

ワシは遠慮なく「歩行者優先だろうが!」って怒鳴りつけてますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もそのように言い返す勇気が欲しいです。

お礼日時:2024/07/11 17:12

奇知害と闘ってはいけません。

勝っても何も得られません。損するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、闘わないように気をつけます

お礼日時:2024/07/11 16:39

自動車運転免許の無い人は、まともに道路交通法規など、学ぶ機会がないのですから、無知なんです。

〇〇につける薬はありません。相手は、おそらく、自己中心的な思考の人なんですから。
もし、話し合い、言い合いになったら、「歩道上は、歩行者優先でしたっけ? それとも、自転車を含め車両でしたっけ?」などと、言うしかないですね。
まぁ、自分の身を守るために、周囲には十分気をつけて、事故に遭わないように、トラブルに関わらないように、することも、大切かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのように言い返すしかないですよね。

お礼日時:2024/07/11 16:38

私なら、避けもせずに普通に歩きますよ


危ないなら、自転車から避けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

避けもせずに普通に歩いたほうがいいかも。
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2024/07/11 16:33

避けるしかないでしょうね。

死にたくないなら。自転車に轢かれる死亡事故ってよくあります。

そういう自転車は昔からたくさんいます。何十年も続いていることが急になんとかなると思えないので、諦めるしかないです。
交通法がどうとか考えても意味ありません。自分の身は自分で守るしかないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
死亡事故、よくありますよね。

自分の身は自分で守りたいと思います

お礼日時:2024/07/11 16:29

どうしようもないです。


同じような経験ありますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり仕方ないと諦めるべきなのですかね。

お礼日時:2024/07/11 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!