アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を反対にとめる人がいるのに、自転車を反対にとめない理由を教えてください。

質問者からの補足コメント

• 回答がおもしろいのでグッド評価しました!

No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/06 23:40
  • 反対→バック駐車のことです。

• 19歳の大学生です。
    無免許です。

No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/08 08:08
  • ありがとうございました

No.19の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/09 12:24

A 回答 (24件中1~10件)

自転車のスタンドは後輪側に付いていますから、後ろ向き駐輪をするとハンドルが邪魔になって駐輪場から人間が出にくくなります。

• 5

店の入り口付近の自転車置き場は、大概、店の壁に向かい盛り上がってます。

其処に自転車こぎながら進入するには、自転車は前向きに進入するし、自然で力がかけずに入れやすいし、とにかく、後ろ向きに自転車置き場への進入は、難しいです。自動車と異なり自分でこぎますからね。
    • 0

車の免許はお持ちでは無いのかな? 狭い駐車スペースに車を駐車する場合、ハンドルを切ると大きく動く前側を駐車スペースに先に突っ込んでしまうと、ハンドルを切れなくなって上手く入れられません。

お尻から突っ込むと、フロント側でハンドルを大きく切っても、そこは通路ですから他の車とぶつからないので、入れやすいんですよ。

自転車はスタンドが後輪付近にあり、コレの操作も必要、後輪側を持ち上げて方向を変えるのも容易、レールに前輪を嵌めるのはハンドル操作だけで調整できるけど、後輪だと持ち上げて調整しなければダメとか結構面倒くさいです。
この回答への補足あり
    • 0

使い難いからです。

自転車のフロント側ハンドルがこちらに向いてたら、取り出しにくいでしょ。
止める際に、止めにくいし、取り出す際に取り出しにくい。そんなことをする変わり者は滅多に居ないでしょうね。
    • 0

自転車の場合後ろタイヤカバーの所に色々と大事なシールが貼ってあるし警察官も見やすいし名前が書いて有るのも多いいし見つけやすいですし、最近は同じ形の同じ色の自転車が多いいし。

• 0

当たり前ですが

自転車がバックできないからです。

三輪車ならともかく、二輪自転車はそういう風にできていないんですよ。

二輪自転車にはフロントミラーもバックカメラもないでしょ?

バックする為に作られていないのでバック駐車がないのは当たり前です。

ちなみに足で蹴るのは漕いでいないので運転に含まれません。

下の人達は何を回答しているのかわかりませんが、誰でもわかる事です。
    • 0

どっちでも大差ないからじゃないですかね

この回答への補足あり
    • 0

車のバック駐車の最大の利点は、発進のしやすさで駐車場が広ければ前方駐車します。

自転車は持ち上げるなり、別に発進は普通にできるから。

だから自転車しないのでなく、車がバック駐車するから。
    • 0

ほとんどの自転車は同じ方向に止めてあります。

たぶん、自転車は前輪にハンドルが付いていて可動するので、同じ方向に止めた方が綺麗に並べて駐車できるのと、自転車を出す時にハンドルを持つので、他の自転車を避けながら出せるからだと思います。
自転車でハンドルを持って駐車場に出し入れする時は、前から入れて後ろから出した方が駐車場の全ての自転車が観えるので、視界がいいと思います。

自動車の場合は、ハンドルは四角い箱型の車内にあるので、前後どちらから止めても綺麗に並ぶ。自動車の視界は前の方が観やすいので、バックで駐車していると出し易い。
    • 0

自動車は安易に(簡単に)出し入れ出来ないので、止めやすさと出しやすさを考えて、止めます。

自転車は簡単に扱えるので、考えずに止めます。
この違いだと思います。
    • 0