アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を反対にとめる人がいるのに、自転車を反対にとめない理由を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 回答がおもしろいのでグッド評価しました!

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/06 23:40
  • 反対→バック駐車のことです。

      補足日時:2024/04/06 23:42
  • 19歳の大学生です。
    無免許です。

    No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/08 08:08
  • ありがとうございました

    No.19の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/09 12:24

A 回答 (24件中1~10件)

>車を反対にとめる人



とは具体的にどういう状態を言いますか?
路肩に停める場合は、いちいちUターンをして逆走状態にはしません。
    • good
    • 0

ここでいう反対とは?



右側、左側の話であれば、自転車も反対にとめる人はいるだろうし…
    • good
    • 1

反対って、前後?左右?上下?

    • good
    • 1

少数だけど居る



ただ、輪留めにハメるタイプの駐輪場とかでは見ないかな・・・
バックで出しても、さほど苦じゃないからでしょうね

車は出しやすいし、入れやすいからかも知れません
    • good
    • 0

自転車のスタンドは後輪側に付いていますから、後ろ向き駐輪をするとハンドルが邪魔になって駐輪場から人間が出にくくなります。

    • good
    • 5

自転車はたいていの人が左から乗ります。

或いは左に降ります。そのため反対に停める人が少ないのではないですかね。
    • good
    • 0

く 車を反対にとめる



「バック駐車」のこと?

逆に、前に進んでの駐車なら「前進駐車」と言いましょう。



> 自転車を反対にとめない理由

自転車の「バック駐車」なら、自転車が何台も並んでト名いる場合、自転車のハンドルが邪魔になって自転車を停めたり出したりがやりにくくなる。
実際に自転車が何台も並んでト名いる所で、自転車のハンドルが邪魔になってしまうことが分かる。

自転車が1台だけなら、バック駐車も可能でしょうね。

---

前に進んで駐車なら「前進駐車」と言うのがお勧め。
「前向き駐車」というと、「前進駐車」と、道路側に前を向ける「バック駐車」と混乱・混同する人がいるためです。


外国人が、日本の駐車場ではほとんどが駐車の枠に入って綺麗に並んでの「バック駐車」だから、ビックリしたり、笑い出しくなるそうです。
外国では、ほとんどが、てんでバラバラの「前進駐車」で、きれいに並んでいないし、駐車の枠にも入らずにラインをまたぐことも多いそうです。
    • good
    • 0

傾きを合わせないと、台数とめれないから

    • good
    • 0

もっと分かりやすい説明をしましょう。


>車を反対にとめる人
どういう意味?
いろんな解釈ができるんですけど・・・
    • good
    • 2

お前さん質問へたくそだな

この回答への補足あり
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A