この人頭いいなと思ったエピソード

自分は障害者だからと、卑屈になってましたが。障害者だろうと健常者だろうと同じことも多いですよね?
美味しい物を食べたらテンション上がりますし。面白い映画を見たらテンション上がりますし。
同じ人間ですもんね?

A 回答 (5件)

そうそう、みんな同じです。


美味しい物食べて、面白い映画を見て、楽しく過ごしてください。

障がい者とか健常者とかは関係なく、卑屈な人は嫌われますのでね。
    • good
    • 3

確かに障害があっても幸せを感じることができる人もいるし、障害がなくても幸せを感じることができない人間もいますね。

    • good
    • 0

発達障害に関しては生理学的に異常であるという根拠が存在しないため、


生理学的、つまり生物として異常であるとは言えない

知的障害に関しては「極めて頭が悪い」障害
顔が悪い、性格が悪い、とかと同じように、頭が悪い、ということ

身体障害は部位の機能が生理学的に異常であるということ
    • good
    • 0

私はリアリストですから「同じ人間です」ってことにならないことを知ってます。


そのように同化しようとしたところで、拒絶する人は必ずいます。
おめでたい考え方は捨てた方が良いですよ。
    • good
    • 1

浮気もできるよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A