電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホで入力方法について教えてください
漢字で住所を入力すると全角で入力してくださいとエラーがでて前に進めません

漢字入力に全角と半角があるのでしょうか⁉️

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

全角で数字を入力なら


いち➡️1 に➡️2
と変換するのが簡単かもしれない。
    • good
    • 0

よくあるのは、番地の数字が半角というケースです。

数字を打ち込む時に変換候補として、半角、全角両方出て来ると思うので、そこで例えば2の場合、2の右上に全と表示されているのが全角です。それを選択してください。
    • good
    • 0

ハイフンか数字がひっかかっているのでしょうね。


数字、丁目、番地、号をすべて漢字にすれば確実です。

山田57-35

山田丁五十七番地三十五号

全角指定のフォーム、あれ採用している団体企業って、ほんとアホですよね。
全角半角なんて一括変換できるのに。
    • good
    • 0

東京都_千代田区:ここのスペースは全角です。


東京都_千代田区:ここは半角

次の数字1-2-3-508:全て半角です。
1-2-3-508:ここは全角です。

この様な違いかも??
前述のスペースは不要が殆どですm(_ _)m
    • good
    • 4

漢字は日本語入力なので全角ですね。


番地の数字やハイフンが半角なのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!