プロが教えるわが家の防犯対策術!

TEPRA PRO SR606 を使っています。
全角文字の途中に「半角のスペース」を挿入する方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    回答を一つ頂きました。ありがとうございます。
    しかし回答はパソコンのテキスト入力について・・・のもののようです。
    私の質問は、キングジムの TEPRA PRO SR606 についてですので
    よろしくお願い致します。

      補足日時:2017/01/05 15:05

A 回答 (3件)

10年位前のTEPRA は、普通に入力したスペースは、「半角」で、


「全角」を出したいときは、記号から選ぶのですが、
20数年前だと違うのでしょうか。

取扱説明書はお持ちではないのですか?
古い機種は、ダウンロードできずに有償の郵送になるとの事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かり易いご指導をいただき感謝いたします。
ディスプレイ上で全角のスペースが挿入された時点で “半角のスペース” にしたい思いから、すったもんだしていたのですが、“普通に入力したスペースは「半角」” とのご指導がありましたので、印刷してみたら、半角のスペースで印刷されました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/05 18:43

TEPRAもパソコンと同じだね。


今手元にないから試せないけど、
試してみたんですか?
    • good
    • 0

普通であれば、全角文字から半角への切り替えが左側のESCキーの下にありますよね?


それを押して半角にしてスぺスキーでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q半角のアンダーバーの入力の方法を教えて下さい。

半角のアンダーバーの入力の方法を教えて下さい。
アンダーバーの呼び方も教えて下さい。
(2695_1042)

Aベストアンサー

アンダースコアと言います。

半角モードにして、右のShiftキーの隣のキーをShiftを押しながらです。

Qテプラの文字幅をつめたい

事務所のテプラ(説明書が行方不明)で今、手元にないのでうまく説明できないのですが、文字幅を詰めたくて「サイズ」というボタンがあり、ptが4種類ほどあり、押してみるのですがマークが移動せず、(2)が出たりよくわかりません。シフトを押しながらするのでしょうか?

Aベストアンサー

  こんぱんは。

 文字幅という設定表示がでてくるはずです。これで設定して文字幅を狭くすればできるはずです。

 シフトを押しながらの設定は、キーボードの色が違う箇所の設定となりますので、シフトを押しながらいくつかの設定が出来ます。

 間違っても電源を切り入りすれば設定はクリヤされ最初からできます。

Qテプラの使い方について教えてください。

テプラの使い方について教えてください。
SR720KING JIMを会社で使用しています。
タックインデックスに小さい文字で2行入力したいのです。
方法を教えていただけないでしょうか。
どこの会社のものでも、やり方は大きく変わらないと思うので同じメーカーのものでなくても
大丈夫ですので、教えていただけたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

マニュアルはないのですか?
2段にするなら上段に設定して文字を書いた後で、下段に設定して文字を書けば2段印刷できます。

Q英数キーで「半角英数」にする方法(初心者です)

「ひらがな」で入力していて、「半角英数」に変えたい時、英数キーを押すと、「全角英数」になります。

次に半角/全角キーを押すと「半角英数」になりますが、

二度キーを押すのが面倒なので、英数キーを押した時に「半角英数」にする方法はありますか?

(OSはWindows XPです)

Aベストアンサー

>また具体的なIMEの設定方法を教えていただければ、有難いのですが。

 私はXPでないので多少異なるかもしれませんが、IMEのプロパティを開いて

[全般]タブ → [詳細設定] → [キー設定] → [英数]キーの入力状態を選択 → [変更] → [半角英数] → [OK]

 です。
 入力状態と動作については希望する動作になるように、自分で試して見てください。

Qテプラプロで一行で文字の大きさを変えるには

テプラプロ SR717を使用しております。2行で作られているものがあります。一行目は、明朝縦長?で漢字入力。次はゴシック体小さいフォントで日付、次は大きいゴシック体の数字。2行目はすべて同じ大きさの文書です。一行で文字の大きさを変えるにはどうやるのでしょうか?
イメージ) 
1行目:今日     6月      2006年
   (明朝縦長)(ゴシック小) (ゴシック大)
2行目:梅雨で雨が降っています。
    (明朝)
 

改行と改段落がいまいちわからないのです。よろしくお願いします

Aベストアンサー

段落スタイル→文字サイズ→一行
特大・大・中・小・細 いずれかを選択 ではダメですか?

Q【テプラの使い方で】複数行のラベルで、行ごとに文字の大きさを変えるにはどうすれば?

テプラ超初心者です。
「TEPRA PRO SR717」という機種(?)の使い方で教えていただきたいのですが・・・
見た感じ、結構古いものではないかと思います。

文字列が3行のラベルで、それぞれの行の文字の大きさが異なるラベルを作成したいのですが
1行ごとに文字の大きさを変えるには、どのようにすれば良いのでしょうか?
普通に入力して印刷すると、当然ながら3行とも文字は同じ大きさですよね。
いろいろ試しているのですが、取説がないため、いつまで経ってもラベルが作成できません(T-T)

どなたか助けてください!

Aベストアンサー

同機種を使用しています。
[サイズ]キーを押すと[段落スタイル]という画面になりますよね?
そこで[3行]を選び[選択]キーを押すと3行それぞれの文字サイズが4種類選べるようになります。
例えば、1行目が大きく2~3行目は小さめ
2行目が大きく1.3行目が小さめ等です。
これで大丈夫でしょうか?
 

Qテプラの機能の基本的なこと

会社のテプラで操作方法などわかりません。
やりたいことは、名前が6文字でも4文字でも、横3センチ、縦9ミリ
で印刷したいのですがどうすればよいのでしょうか。

Aベストアンサー

「定長」設定すればよいかと思います。

機種によって多少操作方法は違うかもしれませんが、
「書式」-「定長」-「ふつう」以外を選択
横の長さを設定。

これで終了です。
縦の長さはテプラカートリッジによって決まります。

Q「 _  _  」の正式名称を教えてください。

「 _ _ 」の正式名称を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

正式名称であればアンダースコアだと思われます。
ただ、アンダーバーやアンダーラインなんて呼び方でも間違いでは無いと思います。
_ は2バイトコードの~
_ は1バイトコード(アスキーコード)の~
と言います。

QテプラSR828で○の中に11以上の数字をいれたい。

テプラの記号→数字で(10)まではありますよね?(11)のように○の中に11や12と数字をいれたいのです。方法を教えてください。

Aベストアンサー

マニュアルをお持ちなら、「合成文字」の項をご覧下さい。以下、丸付きの12を入力する手順を申し上げると、
1.「記号」を押して記号メニューから「合成」を選択し、合成専用フォントから○を選びます
2.カーソル位置に「合成マーク」(合)が表示されます。
3.再度「記号」を押して「2桁数字」を選択し、2桁数字の「1」及び2桁数字の「2」を入力します。
4.印刷すれば「丸付き数字の12」が印刷されるはずです。つづけて文を入力する場合は「削除」または「記号」を押してください。

Q半角英数大文字の入力方法について

半角英数大文字の入力方法はどうすればできるのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

shiftキーを押しながら入力
又はShiftキー+Caps Lockで英字の大文字が固定されます


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング