アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2010を使っている者です。

関数を使わずに、半角を全角に一括で変換できることは知っていますが、
その逆は可能でしょうか。
全角英数字を半角英数字に、関数を使わずに、一括で変換できる方法が
あれば、ご教授願います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

エクセルでは,「半角の数字」を「全角の数字」で表示する機能が利用できます。


半角全角の「英字」の表示を変える機能はありません。



>一括で変換できる方法

一度丸ごとコピーしてワードに貼り付ける
全部選択し文字種の変換(「Aa▼」で全角(半角)に変換する
丸ごとコピーしてエクセルに貼り戻す
    • good
    • 30
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ワードなら確かにありますね。

お礼日時:2014/06/04 16:56

》 関数を使わずに、半角を全角に一括で


》 変換できることは知っていますが、…
その方法を教えてください。
    • good
    • 29
この回答へのお礼 お礼日時:2014/06/04 16:55

自分なら・・・



・汎用的な全角半角変換用のVBAコードを作りアドインとして組み込む
・外部のテキストエディタ(サクラエディタ等)で変換して戻す

のどちらかですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

VBAでそういったこともできるんですね。

お礼日時:2014/06/04 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A