電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相手の目を見て話してもキモいと思われる、目を見ずに話してもキモいと思われるブサイク男は会話する際はどこを見ればいいんですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

僕もめっちゃ不細工なんですが、相手の目を見つつ常に笑顔を意識しながら話していたら最近ブスだと言われる頻度が下がりました



目を見て話した方が「貴方の話キチンと聞いてるし、貴方とコミュニケーション取りたいよ」というのが伝わると思うので、目は見た方が良いと思います。
話す時の表情を柔らかくすると相手からのイメージ変わるかもです。
    • good
    • 0

目を見て話せって、いつ頃から誰が言い出したんでしょう?


もしかしてネットの転職サイトなどが面接時のアドバイスとして言い出したのでは?


人の顔をじっと見つめるのは、恋人同士以外は、失礼です。
他人の顔を見つめたら、私の顔に何かついてますか?、と言われてしまいます。

あまり焦点合わせずに相手の鼻先10cmくらい、または顎下くらいを見るようにしましょう。
そして相手の話には時々タイミング合わせて軽くうなづく。
そうすれば話をちゃんと聞いて理解している雰囲気になります。
    • good
    • 0

ちょっとずらしてたまに目を合わせるぐらいがちょうどいいと思いますよ。


でもそれを自然に出来ないのは何ででしょうね?
    • good
    • 0

鼻のてっぺん

    • good
    • 0

ひとの顔を見ないで下さい。

相手も見ていません。普通は胸元とかネクタイの結び目などを見ます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!