電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめての海外旅行で、9月か10月頃にオーストラリアのシドニーに行きたいと考えてます。
元々オーストラリアにワーホリに行くか悩んでて、いろいろ日本での現実的な部分とか、オーストラリアに行ってから仕事が見つかるか等不安なことがあり決断できいでいて、それならまずは一度も海外に行ったことないし旅行でオーストラリアに行ってみようとなりました。

今回の旅行は、お金をあまり使わず自分の力で旅をするというのがテーマだったのですが、行くまでにあまり時間がなく英語も最近少し始めたくらいで全然話せないので、個人手配での旅行は諦め格安ツアーを現在探してるところです。

そこで、質問なのですが始めての海外旅行で場所はシドニー。英語は話せない(一応オンライン英会話で旅行英語を習い中)
この状態で添乗員同行なしのツアーを選ぶのはどうなのでしょうか?

現地係員と共にホテルに行くフリープランのツアーに、滞在期間の何日かオプショナルツアーをつけるという形で行きたいのですが、無望なのでしょうか?

現地係員が送迎だけじゃなくホテルのチェックインとチェックアウトまでやってくれれば安心かなと思って探してるのですが、まだそのようなツアーが探せてなく…そのようなツアーがありましたら教えて欲しいです。
というか探し方を教えていただきたいです。

添乗員同行ツアーで行った方が安心なのはわかってるんですが、費用面がどうしても嵩むのと、自分の今回の旅行の目的から大きく外れてしまうし、まず集団行動が苦手というか嫌いなんです。。一人旅したくていくのに…趣旨が変わってしまう。いくら自由時間があるとはいえ、行く場所やスケジュールも全て決められましてや知らない人達と一緒というのは何も面白さを見出せません。

7日間くらい滞在したいと考えているので、添乗員同行ツアーでも、7日間のうち4日間くらいは自由時間というか予定なしの日があればいいなと思ったんですが、そんな都合の良いプランないですよね……。

ご意見やアドバイスよろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

最近は日本人の労働者は不評らしいですよ。


フィリピン人やインド人は英語が流暢なので助かるようです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/53659f0b1ae220 …
「日本人はいらない」豪州ワーホリ利用者の惨状「求人1人に50人殺到」「ホームレス化」「“夜の世界”に踏み込む女性も」
    • good
    • 0

ま、別に無謀とは思いませんが。

。。
問題ないと思いますが。。。
現地係員が日本語出来たりするんじゃないでしょうか。。。。
そもそもホテルくらい先に予約したらいかがですかね。。。
現地係員だけじゃない人が、あなたの身元を知っていた方が、良いと思いますけどね。。。

それとそもそもワーホリって仕事見つけてから
行くものじゃないんですかね。。。

要領が、悪いと言うか、準備不足と言うか
何も考えていないと言うか、なぜ、そんな
やり方をするのか良く分からないですけどね。。。

なんか無計画な感じで行きたいんですかね??
なんで調べないのでしょうか?

悩む云々の前に調べてから、悩みどころを
解消するべきかと思います。。。
グーグル検索でもチャットgtpでも何でもあるので
ここでそんな無計画な話をされても。。。。

なんでそんなことするのかな?って感じです。。。
英語覚えるだけで、どうにかしようとする計画なんですかね?

ならそうすれば良いんじゃないですかね。
無謀とは思わないけど、要領悪そうとしか
思えません。

英会話うんぬんより、なぜ、現地ついてから
あれこれ考えるのか良くわかりません。。。

むしろ英語出来なくても、現地に色々と準備してあるべきかなとは思いますけどね。。。

それで後は、なんとなく英会話できるようになれば良いんじゃないの?って感じしかしないです。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!