電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国旅行に行こうと思っています。
今まではツアーで行っていたのですが、今回は個人で行こうと思っています。
航空券って夏休み(8月)と、10・11月の土日とじゃどっちが安いんですか??

A 回答 (3件)

10月以降の運賃は9月にならないと出ないし、サイトによっては8月の運賃さえまだ出てないので、実際のところは何ともいえません。

が一般的に、夏休みは高く、お盆の期間はさらに高いです

だけど原油がどんどん上がってるし、サーチャージまで含めると総額は8月のほうが安いかもしれません。

さらにモテルか旅館に泊ったり、そうじゃなくても現地通貨払いのサイトから予約するなら、ウォンの相場でも損得が変わってきます。
賭けみたいなもんなので、私ならいける時に行っちゃいますね。場合によっては8月も10月も両方(笑)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!行ける時に行くのが一番ですね!
ありがとうございました。

#2です。

追記
先に「どっちでも良い」と書いてみたものの、8月は台風の心配もしなくてはいけませんね。
ツアーと違って個人旅行は台風で飛行機が飛ばなくても自分ひとりが頼り。

その代わり格安航空券は1週間前くらいでも申し込めるので、夏の旅行はお天気の様子を見ながら柔軟に日程決めてます。
参考になれば。
    • 0

ヤフートラベルや旅行会社に問い合わせましょうよ・・。

• 0