電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年末から年始にかけてバリ島に行き、ヌサドゥア地区に泊まる予定です。
今オプショナルツアー(日本語ガイド付き)をネットで色々見ているのですが、現地で申し込む場合どこで申し込むのでしょうか?(ホテルで申し込むと高いですか?)混む時期でもあるのでやはり日本で予約していったほうが確実でしょうか?
また、シュノーケルをしたいのですが、雨季なので雨であまり綺麗に見えないのでは・・・と心配なのですが、どうでしょうか?(ヌサドゥアでシュノーケルってあんまりですか?島まで行ったほうがいいですか?)
思いつくまま色々質問してしまいましたが・・・・ご経験のある方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。

オプショナルツアーですが、日本にいるうちにインターネットで行き先や値段などをあらかじめ調べた方が良いと思います。
ツアーにスパやイカンバカールなどが含まれていて激安なものもあるので、日本で予約した方が安く上がるものもありますよ。
現地に着いてからも日本語が通じるこちらのツアー会社は対応が早かったです。10分後には車の手配や予約などが完了しました。こちらのサイトに電話番号が載っています。
http://www.bali-kankou.com/
シュノーケリングはまずは試しにヌサドゥアが良いのではないでしょうか?無料送迎付きで結構安かったです。
レンボガン島だと更に海がきれいなので、行く価値はあると思います。バリハイのビーチクラブクルーズは食事なども楽しめるのでおススメです。
現地の人に勧められるシュノーケリングなどのマリンスポーツや、ラフティング等のアクティビティは、激安のものはありますが、保険も現地人用のもののようなので、怪我をしても小額しか保険が出ないので、病院にも連れて行ってもらえないという話を聞いたことがあります。
インターナショナル保険に加入している所はほんの数か所らしいのでお気を付けください。

参考URL:http://www.marinesports-bali.com/scnokel.html
    • 0
この回答へのお礼

いろんな情報をありがとうございます!レンボガン島へのバリハイのビーチクラブクルーズはよさそうですね!かなり惹かれます。レンボガン島に行きたいのですが、そうすると毎日なんらかのツアーに参加することになりそうでちょっとハードかなあ、ヌサドゥアにしようかなあと迷い中です。。。。

NO1の補足です

運転手さんが頼んでくれた ツアーは 雑誌とは別の会社です
運転手さんの知り合いの会社またはキャッシュバック契約をしている会社だと思います

もちろん 何かあったときの保障などは 日本の会社が運営しているツアーがしっかりしていると思います

ラフティング以外の ツアーも安くなるそうです
    • 0
この回答へのお礼

tamiri0077さんご回答ありがとうございました。
現地だとやはりとても安くなるんですね。ボルブドゥール遺跡のみ日本で予約して他は現地で手配しようかなと思います。
余談ですが、ボルブドゥールはライオンエアーで行くことになりました。あまりいいうわさを聞かないので怖いです。。。(><)

オプショナルツアーは ラフティングのみしかしませんでした

理由はラフティングが他の国よりも安かったからです
他のツアーはあまり価格の差を感じませんでした

どのツアーもホテルで申し込むと高いです
ネット予約も安いかもしれませんが 現地到着後 観光ペースや天候・体調にあわせて予約したかったので日本では予約しませんでした

バリの空港に降り、イミグレを通過すると 日本語の無料ツアーガイドが山ほどあります  それの中から選ぶと良いと思います
(私は英語が話せませんが 予約は日本語OKだったので問題ありませんでした)
無料ガイドから安いツアーを頼もうと思いましたが   一日チャーターしたタクシー運転手の方が(日本語を話せる方、1日6000千円)「外国人ではなく地元の人間が予約すればもっと安くなる」 と 運転手さんが予約してくださいました (きっとキャッシュバックが500円くらいはあったと思いますが)
ラフティングが無料ガイドの中でも安いツアーのさらに半額近くまでになりました。
内容も満足できるものでした

現地の知り合いに聞いたところ やはり外国人価格があり
マッサージなども 観光客3000円でも 地元に住んでいる人には(外国人でも)500円くらいになるそうです  (もっともこれは看板や宣伝を大きく出している店では なく 地元の人間も相手に商売している店ですが)

現地手配でも問題ないと思います
逆に 天候にあわせ予約できるのでお勧めです

ちなみに タクシーはブルーバードタクシーが安心です
でも 偽ブルーバードタクシーも存在しますのでご注意ください

• 0