アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月に韓国行きたくなって航空券予約しようと思ったらパスポート番号ないと予約できなくて
3個くらいサイトでしたのですがダメでした
申請中なので届くまで待たないとダメでしょうか?
航空券が高くなってます

A 回答 (7件)

ピーチの場合番号がないと予約ができないというのが公式サイトにありました。



*ご注意*
パスポート申請前、申請中に国際線航空券のご予約はできません。
パスポート取得後にあらためてご予約くださいますようお願いいたします。
https://support.flypeach.com/hc/ja/articles/9000 …

なお、航空券を購入後、パスポート情報の修正はできるそうです。
いずれにしてもパスポートは必須のようです。
    • good
    • 0

先ずは徴◯工問題が解決してからね。

    • good
    • 1

少なくともJALやANAの場合、後からパスポート番号を修正することが可能です。

旅程の途中でパスポートを更新する人もいるので。

もちろん搭乗までに正規の情報を登録する必要がありますが、パスポート番号無しでも予約購入が完了できるエアラインも多いと思います。

試しにEthiopian AirlinesのページでICN-NRT、Travel Documentsの所を空白で入力したら、支払いの画面まで行けました。
    • good
    • 0

No.2です。



> 公式のウェブサイトがわからないです!

え!? 。。。(^^;
そういう方は個人旅行の手配をご自身で行うのはあきらめ、街中の旅行会社へ行って対面で航空券とホテルの予約をされえるか、航空券とホテルがセットになった旅行商品を予約されるか、添乗員同行のツアーを予約されるかし、ある程度経験を積んでからご自身で手配することに挑戦されるとよいでしょう。

具体的に利用を考えられている航空会社がおありで、ご自身で予約したいとお考えなのでしたらGoogleなどでその航空会社名をキーワード指定して検索してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピーチでしようとしましたがやっぱりパスポート情報求められました!

お礼日時:2023/04/05 17:06

8月の末に行けば安いぞ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当は8月がいいんですが旅行者多そうでやめました!夏休みは人が多いですか?

お礼日時:2023/04/05 16:40

国際線の航空券の航空券購入でパスポート番号が必要であった経験はありません。

30回以上海外旅行や海外出張をしていますが一度もです。
どちらの空港からの出発を希望されているのかわかりませんが、韓国でしたら日本や韓国のLCCがお安いです。で、LCCの航空券はその航空会社の公式Webサイトでの購入が最安です。で、そこでしたらパスポート番号の入力はもとめられません。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西空港から仁川空港です。
公式のウェブサイトがわからないです!

お礼日時:2023/04/05 16:46

基本的には番号なくても予約可能です。


LCC、海外サイトとかで予約する場合は必要になってくるかと。
他の航空会社、予約サイトを探す。又は、パスポート受領後に予約するかしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/05 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています