電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高3男子です。最近街を歩いていたり、自転車に乗って歩行者を抜かすときに舌打ちをされている時がよくある気がします。今までは気にしたことがありませんでしたし、された覚えもあんまりありません。
身だしなみも特に変えてはおらず、髭を剃る頻度が短くなったくらいです。顔はイケメンでも不細工でもないと思いますが、少し体育会系寄りの見た目です。ただ真顔は少し怖いので最近は少し口を開いて怖さを和らげています。普通に気のせいなのでしょうか?また気にしなくする方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 身長は低いです(164cm)

      補足日時:2024/07/14 20:42
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

自転車乗ってて歩行者の舌打ち聞こえますかね?


普通は聞こえないと思うんですが・・
もし聞こえるならそれは接近しすぎだと思います。
そんなにも狭い道なら抜かす時は降りた方がいいです。
    • good
    • 1

もしもあなたの見た目が少し怖いから?と気にされているのでしたら、それはないと思います。


普通の人は、怖そうな人に対して舌打ちはしません。

街を歩いているだけで舌打ちされますか?
自転車で歩行者を抜かすときは、歩道を走行しているのですか?それでしたら原則としてルール違反ですので、スピードが出ていたり、ベルを鳴らして歩行者をどかして抜かしていたりすると、舌打ちしてくる人もいるかもしれません。

気にしなくする方法は難しいと思いますが、気にして「自分が何かしたのかな?」とかえりみるのは良いことだと思います。気にしすぎないことです。
自分は何もしていないと(勝手な思い込みでなく)正直に言えるのでしたら、気にしなくて大丈夫です。
    • good
    • 2

歩行者から見て危険な走行をしているのではないでしょうか


近すぎたり、スピード出しすぎていたり、逆走していたり

もう18歳になる年だと思います
相手にケガをさせては大変なことになります
何千万円も賠償しなければならないことだって起きる可能性は潜んでいます
しっかりと道交法を理解して安全な運転を心がけてください
    • good
    • 2

気のせいかと…


私はおばさんで、タラタラ歩いてますが
舌打ちされたとかないです。
内心は知りませんけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!