電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんとなくですが、
”出演者が全員女性だけの寄席”という企画は、あまり良くはないと感じますが、いかがでしょうか?

参加者数に定員が無いなら別ですが。
参加に条件を付けるというやり方に違和感があります。
間違ってると言うか、”少なくとも良いアイデアではない”という感じです。

質問者からの補足コメント

• 一括りにすることで中心に座る。安心を求める。
    枠にはめられたくない人もいるだろう。

なお、エンターテイメントに限らずだが、見たものに対して、部外者は好きに思い発言して良い。
    干渉までしてる訳じゃなし。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

「女性の落語家が増える」のはいいと思うが、「女性の落語家を増やす」だと、ポリコレっぽくていや。

そういうことかな

音楽だと、「女の野音」とか「ひな祭りコンサート」など、出演者が女性現ての催しがあるけど、フェミニストはこういうのに文句言わないのか、「端午の節句コンサート」で男限定でやったら文句いうんだろうな。

笑点は結局女性レギュラーを選択しなかったね、探偵ナイトスクープは女性探偵入れた。本来なら、性別は選択条件に入らないというのが理想だろうけど。
    • 0

> 何も気づいていないという印象です。

そうですか貴方は気付いているのですか御立派ですね。結構な事ですね。

やってる当人より気付いておられるとは、なんという素晴らしい気付きなんでしょうか。素晴らしいですね。

自分で噺家やってみたら、その難しさも実感できるだろうに、勘違いした素人って奴ですね。
    • 0
この回答へのお礼

思いついたものがありましたらお答えください。
私の素晴らしさについてのコメントは必要ありません。また、落語家になる予定はありません。
ありがとうございました。

別に良いじゃないですかプロなのですから。

それで儲かるも損するも、興行主が責任を負う事であって部外者が口出しをするような事では無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

何も気づいていないという印象です。
ありがとうございました。