電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ものもらいで目が少しだけ腫れています。
少しいたいので、皮膚科で湿疹の時に頂いたリンデロンVGを目の際ではなく表面に軽く塗ってもいいんでしょうか?
抗菌作用があるので良いかと思いまして、、それか外科の、手術後に頂いた抗生物質の飲み薬を飲んだ方が良いでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

眼科!

    • good
    • 0

塗り薬のリンデロンと目薬のリンデロンは濃度が違う。

そして塗り薬の方は目や目の周りに塗ることを禁じています。
そもそも抗炎症薬であって抗菌薬ではないので抗菌を期待しているのであればそれは大きな間違いです。
また、手持ちの抗生物質というのも中途半端な服用は耐性菌を生み出して面倒が増えるかもしれないから悪手です。
明日医者に行きましょう。
    • good
    • 0

それより、眼科行けよ



自己判断で、薬塗りたくって誤魔化している暇があったら~

まぁ、リンデロンは耳鼻科でも良く処方するし
目にも、支障はないけどさ~^
なんで、眼科いかないの?

コーヒー飲みたいときに、ラーメン屋へ行かんだろう?
大根買いに、マック行くか?

適所に行けって~
たかが、ものもらい、
されど ものもらいだよ

目は怖いよ~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!