電子書籍の厳選無料作品が豊富!

任天堂switchやPS5でゲームを遊んでます。
ほとんどはPS5がメインでゲーム環境を作りましたが、知識が浅くアドバイスをもらいに来ました。

PS5でゲームするぞ!120fps出るぞ!と意気込んで165hz応答速度0.5msのモニターを買いました。
でも実際プレイしてるゲームは60fpsのゲームでした。。。
でも、格闘ゲームがメインですのでリフレッシュレートは無駄になってしまいましたが、応答速度が速いのでいいとしてます。

実際PS5を購入すると4K 対応のゲームなどもプレイしましたが、やはり上記モニターだとTNパネルというあまり発色の良くないモニターでは映像美の点で満足は到底できていません。
だからと言って高リフレッシュレートで4kだと金額に目ん玉飛び出ます。
でも60hz4Kモニターとなると応答速度が4msぐらいで到底対戦ゲームできる速度ではない。。。

となると、今のモニターを対戦ゲーム用にして、別で60hzの4Kモニターを買おうかなとも思っておりますがどう思いますか?

ちなみに上記の質問ともう一つの案として、WQHDモニターを購入しようかなという選択肢とも悩んでおります。これならリフレッシュレートも応答速度もある程度の映像美も手に入れるのではと思ってます。

アドバイスどうかよろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

機材に銭突っ込むのはゲーマーの宿命



そんなとこで躓いてたら勝てる気がしない
    • good
    • 0

モニターって一度買うとなかなか変える勇気がでないと思っています


ですので、迷った場合は金額条件を優先順位の低いものにして考えると後悔しないのではないかと思っています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!