dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

☆(なまえ)ゼウシア

タイプ でんき、フェアリー

① 専用技

「セイント・スパーク」

・でんき とくしゅ技 命中率95 PP10 威力90
・この技が相手に命中した場合、次のターン、このポケモンの繰り出す「とくしゅ」のでんき技が必中となる

② 特性

「つきのなみだ」

・このポケモンが敗れ退場した際、後続のほかの味方ポケモンたちが、それ以降8ターンのあいだ「状態異常」にならなくなる。

③ 種族値

H 100
A 40
B 80
C 150
D 100
S 130
計 600

④ 図鑑説明

・かつて太古、はるか昔、ありとあらゆるマヒ、もうどく、やけどなどの脅威に満ちた自然を恐れたポケモン達に、聖なる月の光のごとく輝ける不思議な涙をもたらし、その力でそれらの脅威を除いてやったとされるポケモン。
・きゃしゃで細身(ほそみ)ながらも、寡黙(かもく)で強い意志を感じさせる気高き威風は、月光のように美しく、小柄な羽には洗練された美が輝いていた。
・救われたポケモン達が「大いなる雷帝の顕現(けんげん)」として崇め称えたといわれる。(性別は不明のポケモン)

⑤ 専用技以外で覚える技

ムーンフォース
かみなり
マジカルシャイン
ボルトチェンジ
めいそう
ちょうのまい
じこさいせい
でんじほう
ひかりのかべ
リフレクター
しんそく
エアスラッシュ
くさむすび
エレキボール
エナジーボール
シャドーボール
みがわり
かげぶんしん
ミラーコート
まもる
どくどく
悪魔のキッス
ゆめくい
うたう
あやしいかぜ
げんしのちから
10まんボルト
あやしいひかり
天使のキッス
ドレインキッス
サイコキネシス
エレキフィールド
ふぶき
れいとうビーム
だくりゅう
でんこうせっか
めざめるパワー
ようせいのかぜ
ぎんいろのかぜ
でんじは
じんつうりき
フラッシュ
アンコール
だいちのちから
ふういん
ほうでん
エレキネット
スパーク
チャージビーム

質問者からの補足コメント

  • でんき、フェアリーのポケモンの存在を問うているわけではありません

      補足日時:2024/06/12 20:50
  • このすばやさでボルトチェンジ、リフレクター、ひかりのかべ張れるのは強いと思う
    また専用技とでんじほうの相性が抜群

      補足日時:2024/06/13 00:17

A 回答 (2件)

旅パは基本レベルで暴力ふるえるからな。



ま、強いんちゃう?
こういうポケモンって真っ先に調整受けるけどな。(特にC150は禁止伝説ポケモンのレベル)

俺の考えた強いポケモンは作るのと同時に突破される方法も対戦のバランス含めて考えておくべきだよ。

特にC150とS130は流石にやりすぎだな。

準伝説ポケモンを超えた禁止伝説ポケモンの特攻をもち、素早さはサンダースやプテラと同じですか?

禁止伝説ポケモンですって話ならまだしもこれで準伝説とか普通のポケモンと呼ぶんなら流石にやりすぎだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぼろしのつもりだった

お礼日時:2024/06/12 22:12

でんき、フェアリーなら既に「デデンネ」「カプ・コケコ」というポケモンがいますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、「でんき、フェアリー」のポケモンが存在するかどうかを聞いているのではなくて、この空想ポケモン環境や旅パに存在したら強いかどうかを聞いてる

お礼日時:2024/06/12 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A