dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
現在モンハン2nd g をフレとPS3を介さず直のアドホックで遊んでいるのですが、フレとモンスターの位置が全く違っていて、自分の倒したモンスターの剥ぎ取りを全く別の位置でフレがはぎとったり見えないモンスターがどちらかがわにいたりという現象があって困っています。
これはいったい何が原因なのでしょうか。何かご存知の点がありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

モンスターハンターシリーズでは、通信データを軽減して安定した通信が出来るように、大型モンスターとプレイヤーの位置のみ同期を取り小型モンスターに関しては位置情報同期を取らない仕様になっています。

ただし、無限に出現するモンスター以外は一定の数のモンスターを狩ることで他のプレイヤーにもそのエリアの小型モンスターが出ないようにはなっています。
PSPではほとんど起きませんが大型モンスターも基本的に最初にエリアに入った人のモンスターの動きに合わせるためまれに位置がずれたり突然別の場所に現れたりすることがあります
    • 0

これは僕もなりました。

小型モンスターですよね?詳しいことは分かりませんがただの不具合だと思います。気にしなくていいです。僕は、友達とアドホックでやってる時に小型モンスターがいきなり死んだりするのを楽しんでました。大型モンスターだったら問題です。それだったら原因は分かりません。すいません。ちなみに僕は、1000時間以上やってます。どうぞ、MHP2ndGを楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
割り切ってのプレイになりそうですね。