dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ナパーム弾どダムダム弾
どちらが威力強いんですか?
勿論実弾の話です
ふと気になったもので
また、上記に挙げたものより威力が強い弾丸があれば教えて下さい
カテゴリーが分からないので
取り敢えずサバイバルゲームの
カテゴリーにさせて頂きます

質問者からの補足コメント

  • 本を見つけたので読んで見ましたが
    字が掠れてしまってタイトルはおろか内容も所々読めなくなってますし
    絵も古いしインクが掠れてる
    のではっきりしたことは言えませんがショットガンかスコープ無しのスナイパーライフルのように見えます

      補足日時:2018/02/01 04:12

A 回答 (3件)

エクスプローダー弾はハンドガンで使用可能?


http://hb-plaza.com/faq-ammo/exploder-ammo/
>通常は小火器の弾薬ではなく、機関砲弾など兵器での使用が一般的で、
>車両や航空機に対して弾頭の爆発により車両搭載爆薬の誘爆を起こしたり、
>破片により乗員を殺傷する目的で使用されます。

>ハンドガンの場合は弾頭があまりにも小さいため内包する火薬も少なく、
>殆ど効果は得られません。
    • good
    • 0

>人を撃つと中で破裂して撃たれた人はただの肉片になる



これはエクスプローダー弾ですね。ホローポイント弾のくぼみに火薬を埋め込んだもので着弾時に炸裂します。
    • good
    • 0

ナパーム弾は爆撃機等から投下して、広範囲を焼尽・破壊する油脂焼夷弾の事


ダムダム弾は拳銃用弾丸。
当然、ナパーム弾の方が威力が大きいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成程!!昔なんかのマンガ本(人から貰ったかなり古いもの)で人を撃つと中で破裂して撃たれた人はただの肉片になるシーンがあったので
それがナパーム弾だと思ってました!!

お礼日時:2018/01/31 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!