アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山上容疑者の撃った弾は、50メートル先のビルの壁に深くめりこんでいたそうです。
そんなに威力があるのに、近距離で撃って貫通しないものでしょうか?(止血をすれば、助かった可能性があります。)

右首から入って大動脈に押し流れて心臓に達したというのは、おかしいと思います。

安倍元首相の右側手前、上の方角。

例えば、南都銀行西大寺支店の屋上からなら、弾が右から左下方向へと向かいませんか?
何階建てのビルかは分かりませんが、距離が離れていれば、威力は弱くなり、皮膚の下で止まり、その後血流に流されることもあるかとます。

近隣のビルの監視カメラも調べるべきではないでしょうか?

山上容疑者は、おとりだとしたら? 

山上容疑者が撃った弾と、安倍さんの体の中から見つかった弾は、同一のものでしょうか?

捜査で分かっていくうちに、山上容疑者の弾は、安倍さんの方向に向いてなかった事や、弾が違う事など、山上容疑者が撃った弾で殺害されたのではなかったことが証明され、死刑を免れ、別のスナイパーは既に外国に高跳びなんて事にならないように、衛生写真や、ビルの監視カメラも調べた方がよいんじゃないかな?

質問者からの補足コメント

  • 地図だとよく分からないけど南都銀行のビルに、モルガン・スタンレーも入っているのかな?衛生写真に同時刻、人影が居たなら、そのビルが入ってる企業や管理会社、オーナーなど背後にある資本関係とかも調べておいた方がいいね。 

    それから、当日、安倍元首相に関わった関係者に、信者がいないかもリストにして宗教を調べた方がよいかもね。

    容疑者の所属してた宗教支部のビルが近くにあったかなどもね。銃撃直後に閉鎖したらしいから。→ https://bit.ly/3AKsVkE

      補足日時:2022/07/13 23:13
  • それから、治療した医者が、弾は非常に小さいものだったと言っていたが、山上容疑者が前日テスト発射して統一教会の壁に開けた穴の大きさは小さくないように見えました。
    とにかく、供述も含めて納得がいかない。

      補足日時:2022/07/13 23:16

A 回答 (6件)

用事者は自宅に数本の小銃を持っていたので、弾薬を変えたり違う銃ならば、弾痕が違ってきますよね。

    • good
    • 2

>頸部2か所銃創あり。

胸部心臓大血管に至ったため亡くなった。
司法解剖:左上腕部から入り、左右の鎖骨下動脈を損傷したことによる失血死。

全く問題ないです。首は貫通して穴が開いて開いていたからでしょう。心臓は全ての血管のバイパスですから、そこが破れると臓器不全になるので、止血しながら輸血を大量に行い体内の血液を循環させていたのでしょう。脳が次に損傷するのでそれで、即死です。助ける手段はありません。やまゆりみたいに頸動脈を切られたら3分もたないです。
    • good
    • 2

だから、首から入ってワクチンみたいにわっしょいとたまが流れて晋三にいったのではなくて、


ニ発命中したのです。
聞いた話ではリボルバー式の、散弾銃で6発が一ターンで撃てます。それを3発撃てるよう装填していたのです。
もしビルからなら弾痕が下に着地するはずです。
弾痕が壁にあったトイウノガ単独犯である証拠です。今は捜査中なので、そこら辺は一週間から二週間封鎖されてるだけでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無理やり、整合性合わせようとしてる気がしてなりません。検死って、警察が行うんでしたよね?

医者:頸部2か所銃創あり。胸部心臓大血管に至ったため亡くなった。
司法解剖:左上腕部から入り、左右の鎖骨下動脈を損傷したことによる失血死。

お礼日時:2022/07/14 00:27

こういうことです。


左から振り向いた安倍に向かって散弾銃を撃つ、首は貫通して左腕から貫通したものが晋三の心臓に直撃したそうです。威力は半端なく90m先の壁に弾痕があったそうです
なので弾はちいさくpachinkoだまサイズでも至近距離で撃ったために致命傷になったのです
これは多分計算して近付いています。
更に一発目を外したのも、振り向かせるためではないかと、かなりの策士ではないかと思われます。
「安倍元首相銃撃事件時刻、衛生写真でビル屋」の回答画像3
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実際に現場で治療した救急医療の担当医と、司法解剖結果に乖離があるのは変だとは思わないの?

お礼日時:2022/07/14 00:23

ある意味一人をスコープ無しで狙撃したって凄いよね。

首の弾丸は貫通して穴が開いていたそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

後ろから容疑者が撃った弾が、左から振り返った安倍さんの右首には当たらない。
もし当たったとしても、後ろ左下の心臓方向に逆走することはありません。
安倍さんが振り返ったタイミングで、前方のビル真上から弾が入ってると思います。そうすれば、首から心臓方向に弾が進みます。
おかしいと思わない人って、いるの?

お礼日時:2022/07/13 23:29

>>"衛生"写真や


⇒コロナ禍においては写真も消毒必要ですか(笑)

クリント・イーストウッドの世界だな♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

射撃訓練してる人達、、、
様々な銃を使いこなすんじゃない?

お礼日時:2022/07/13 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!