dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ポケモンgoの歩いた距離は移動距離ですか?
それとも、歩数ですか?
効率の良い距離集めを教えてください。

A 回答 (3件)

歩数ではなくGPSによる移動距離です。

設定上時速10km以上の移動はNGで車や電車等での移動はカウントされないみたいです。
それと自分の体験ですがGPSの届かない建物内での移動もカウントされません。
    • good
    • 1

km表示なので、移動距離です。

また、時速10km(人によっては15kmくらいとも)程度でないとカウントされません。ただし、常にカウントされているわけではないらしく、歩き回ってから休憩で立ち止まったりしているときに卵が孵化したこともあります。
    • good
    • 0

それら数値はGPSからのデータから算出しますので、移動距離になります。


歩数を算出するすべがありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!