電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、友人Aが友人Bが会いたがっていたので紹介してくれと言われました。

次回Bに会った時にお願いすると、超社交的だったBが急に「なんでそんな人と俺が合わないといけないんだ」と言ってきました。

そこでAに伝えたところ、大変ショックを受けていました。
私もショックでした。

しかし、後日友人Aにそれを言ったら「俺がそんな事言うわけないだろ!」「夢でも見てたんじゃないか?」「お願いされたらホームレスでもなんでも会ってきた俺だぞ」と言って聞きません。

すると心当たりが出てきたのか、Bが急に「いや、それは俺がたまたま仕事でイライラしてたからだろ」と言ってきました。

ここから友人Aに挽回させるのは無理でしょうか。どう言えばいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

Aが会いたがっていた理由はノリ的なものです。

「友人Bって人が面白くてさ〜」「めっちゃいいやつなんだ」「特技が多いんだよ」などの話題をAにしたら「その人すごいね!会ってお話ししてみたいよ!」と言う感じです。まあ普通に友達のノリなんです。二人ともすごくいい人で自分の恩人なので、話題に出ちゃうんですよね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/17 11:03
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

まあ、1度軽く口に出した程度では、間に入って繋がないのが良いかな。

何度も懇願されたら動こう。
    • 0

なんか分からん。

会いたがってたのはBで紹介してくれがA?
後半にはAとBが会話してるし、2人は知り合いなの?
さっぱり分からん。
    • 0

挽回したいのは、A?B?どっちだ

投稿内容の登場人物と発言を見直して
途中から、AとB 入れ替わっていないかい
    • 0

ありますね。

イラついている時そういう事。
特に貴方にはBさんが気を許している関係だと、ついつい甘えて当たってしまう事は充分考えられます。人間だもの。そこは許してあげてくださいね。

対策は簡単な事です。そこはBさんを連れてAさんに会いに言ってAさんにお詫びしてください。そこでAさんが許すかどうかは関係ありません。ただ、Aさんを傷つけた以上、Bさんが謝る事は必要な手続きです。勿論、貴方も許してあげてねと助力してあげてください。
その上で、3人で楽しい時間を過ごせばいいのではないでしょうか。まぁ、こういう事はよくある事です。そこはスピードと誠意ある対応が大切ですよ。だから、先ずは早めにセッティングしてあげてください。
人間関係は、ご縁、相性がありますから、AさんとBさんが上手く行くかどうかはそれ次第です。でも、今話した様にそこまでの手続きは必要です。
    • 0

友人Aが友人Bが会いたがっていたとはどういうことなのでしょう。

この回答への補足あり
    • 0