電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(スマホを新機種に替える為) LINEのトーク内容をバックアップしました。
バックアップの保存先はGoogleドライブであるとの事で、そちらを開いてみましたが、LINEのバックアップ内容らしきものはありません。
どうして「Googleドライブ」に保存されていないのでしょうか?
(LINEのバックアップは、その後、「最近のバックアップ」の日時を確認したところ、自分がバックアップした日時が表示されたので、バックアップは成功していると思います)

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

GoogleDriveは少し特殊で、


アプリが保存したものはファイル一覧としては見えませんが、

設定→アプリの管理
https://drive.google.com/drive/u/0/settings?fd=t …
でアプリ毎に保存領域が分かれています

このファイルの内部は覗くことは出来ませんが、アプリが利用しているか、容量はどの程度か把握することや、削除が可能です

参考になれば
    • good
    • 0

これは誰しも最初戸惑うと思いますが、クラウド上のトーク履歴のバックアップのファイルは、ユーザーからは「見えない」ということでいいです。

LINEシステム専用ファイルみたいな扱いになってるものと思われます。
なので、このバックアップのファイルは基本的に、LINEからでしか管理出来ません。削除したい場合もそちらからどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“ユーザーからは見えない仕組み”になっているという事が分かり、事態に納得し、心がスッキリしました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/07/18 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!