電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事関係でスーツでお堅い雰囲気の料亭に行くのですが、持ち物は携帯と財布しかありません
手ぶらが楽で良いなと思ったんですが、変ですか?
財布は2つ折りなのでポケットに入れるのは大変そうだなって思ってるんですが、、
ビジネスバッグに入れていくべきでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

名刺ケースは胸ポケットでしょうか?



レストランで領収書もらうのを忘れないようにしないと経費で落とせなくなるんで

接待相手の方に、かばん忘れてないか心配されたりしないでしょうか?
    • good
    • 1

接待する時は手ぶら(自分の持ち物は持たない)が良いと思います。

お客様や上司の荷物などを持つ機会があるので手を空けておきましょう。財布は最低限の中身に軽くしておくとよろしいかと思います。
携帯は必要なので持参するしかないと思います。
出来る限り身軽にしておくのが出来るビジネスマンです。コインロッカーなどに預けておきます。
    • good
    • 1

セカンドバッグがあると便利です。

    • good
    • 1

スーツにお財布入れると、スーツの形が崩れてしまうので、


ぜひ何かしらのバッグお使いください。
手ぶらだとカジュアルに過ぎる面もありますので…。
    • good
    • 1

その様な決まりはありませんので普段と同じでいいです

    • good
    • 1

と言うか、出勤時は鞄を持たないんですか?


仕事関係で料亭ってことは、同伴者がいるんですよね?
先輩、同僚、お客・・・
そういう人は、決して手ぶらではないですよね?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!