電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問するという行為をする人、それだけで憎しみの理由になりますか?
よく考えてください。嫌味回答や上から回答が常の行動になっている人は、質問者の質でなく、質問するという行為をするそのものを憎んでいるのではないですか?なぜなら、自身はできないから。

文章が下手だからではない。自分勝手が表れているからではない。自分の知識の及ばないことを質問しているからでもない。質問するということそのものが嫌悪憎悪の対象なのではないですか?

A 回答 (8件)

そうですね、その通りなのかも知れません…。


何故ならば、ご存知だとは思いますが、
この世の中には色々様々な性格の人が居ますね…
表面には出さなくてもそう思ってる人も居るでしょうね…中には。あまのじゃくの様な人です…。

貴方に誹謗中傷的な回答や参考にならない不快な回答者は決して相手にせずに問答無用でブロックしてしてしまいましょう…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yeah(゜-゜)!

お礼日時:2024/07/21 22:10

回答する側はそんなこといちいち考えてない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはだ。

お礼日時:2024/07/20 23:54

違うよ。



丁寧な質問をする質問者、本当に困っていて何に困っているのかを的確に表現できる質問者は大好きなので、出来るだけ親身になって丁寧に答えるようにしています。

嫌いなのは、雑な質問、ちゃんと質問したい内容を伝えきれていない質問、最初から回答者を馬鹿にしたような質問、同じような質問を何度も繰り返す質問者、自分で何も検討したり調査したりせずにただ調べるのが面倒だから質問する人など。
こういうのには、回答するにしても嫌味の一つぐらいは入れたくなってしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたみたいな人ばかりだったら何の疑問も浮かばないからこの質問はしないのです。まさに、まじめで謙虚な問題をしてもそれに対して憎悪としか取れない回答をするやからがいるのが疑問なのです。

お礼日時:2024/07/20 08:43

あれ?


ここはQ&Aサイトであり、雑談掲示板ではありません。
解決すべき問題のない投稿は忌み嫌われますよ。
質問者さんは ” まだ ” 分かっていらっしゃらないのでしょうか。

どうしても雑談をしたいのであればカテゴリに「フリートーク」を指定して投稿するのがルールです。
ルールを守れない人が良い扱いを受けないのは当然ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問なのが読み取れないほどの読解力なのですか?

お礼日時:2024/07/19 21:28

困っていないのに、興味本位の関心事を頻繁に投稿する人はどうにかしてほしいと思う。



 ('ω') その程度かな。

だってさ、回答を貰って問題が解決しても「ふぅーん」で終わりだろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふぅーんだとなんかまずいんですか?

お礼日時:2024/07/19 19:36

同じ質問を何度も繰り返してるやつは頭いってるなとは思う

    • good
    • 2
この回答へのお礼

締め切って繰り返してんじゃないの?

お礼日時:2024/07/19 19:36

別に憎いなんておもったこともないです。



ただ同様の質問を執拗に繰り返している人をみるとゲンナリしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その事情分ってる?ろくな回答がなかったからもう一度トライしてるんだよ。

お礼日時:2024/07/19 19:36

質問するという行為を、ただそれだけで憎しみの理由にする…などとは考えたことすらありません。


嫌味な回答や上から目線の回答をする人が、質問するという行為そのものを憎んでいる…と考えたことも感じたこともありません。
自身が質問を立てられないから、質問するという行為そのものを憎んでいる…、そんなことが本当にあるとは思えません。
質問するということそのものが嫌悪憎悪の対象?……まさか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたが感じなくてもそういうやからがいない保証はない。

お礼日時:2024/07/19 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A