電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生活保護だと打ち明けずに作った友達は、本当のともだちじゃないですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

あなたには本当の友達などできません。


今までもいないでしょ。
嘘800位つけばできるかもね。まいこさーん。
    • good
    • 1

お互い気心が知れるようになったら、打ち明ける時が来るかもしれませんね。


打ち明けても相手が気にせず、今までと変わらず接してくれたら本当の友達と言えると思います。
逆に離れて行く友達は友達じゃないと思います。
    • good
    • 0

カミングアウトすればわかるでしょう。


それをしないのは本当の友達じゃないよね。
    • good
    • 0

本当も嘘もただの友達です。


知り合った人が金持ちとか生活保護者なんて
付き合いに関係しません
今や生活保護の方は一般の人より優遇されていますから
うらやましいと言われるだけです
    • good
    • 0

友達です。



人は年収いくらとか親から貰っているとか、内情や個人情報を聞きません。

話の内容でそういう話になったら、おたがいに収入源を言うのは良いですが、あなただけが言う事はないです。

もし、それで離れていくようだったら、それまでの人という事です。

お金を絶対に貸して貰ったり、貰ったりしない。
    • good
    • 0

そもそも、まだ上辺だけの付き合い・・・ですよね。


何も打ち明けていないのですから。
その時点で、本当の友達ではないですよね。
    • good
    • 2

先ずは働きましょう。


友達はそれからです。
    • good
    • 2

隠しているのならともかく、話題的にそういう話になったときにでも打ち明ければいいと思いますよ。


それで、離れていく人は友達ではないですね。
友達なら、それを理由にしては変わりません。
大事なのは、自分自身それを負い目に感じないことです。
    • good
    • 0

生活保護だと打ち明けても去らなかった友達が本当の友達じゃないですかね。



ただまあ、「本当の」がどういうことなのかは色々ありますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!