電子書籍の厳選無料作品が豊富!

汗でかぶれやすくなるという事なのでしょうか?
シップを張ること自体でかぶれる体質の人もいるのでしょうか?
それは張るという行為でかぶれるのか?それともシップの成分によるものなのか?割と複雑ですね。
シップではなくて、塗るタイプの筋肉痛の薬ならかぶれることは無いのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

わたしは汗関係なく、湿布の粘着成分のせいでかぶれます。


あと温感湿布だとカプサイシンにかぶれます。

汗をかくと蒸れるし、濡れることで成分が滲み出てきやすくなるので、かぶれる確率は上がることもあるでしょうね。
逆に汗かいても全然平気な人もいるでしょうし。
    • good
    • 1

湿布貼ったらかぶれてしまうけど、


液体の薬ならかぶれない人もいる。

でも、塗り薬なら何でも言い訳じゃなく、薬剤アレルギーは人それぞれだから、薬剤師さんに相談すべきですね
    • good
    • 0

湿布は汗や蒸れによってかぶれやすくなります。

水分を多く含んでいるパップ剤は、汗だけでなく湿布自体の水分でも肌がかぶれやすくなるし、アレルギー性皮膚炎や乾燥肌の人も注意が必要です。また湿布の中でもモーラステープというのは湿布の上から紫外線が当たるとひどくかぶれます。注意すべきは、湿布を辞めてもしばらくはその場所に紫外線を当てるとかぶれを生じることです。夏場は薄着になるので、ワイシャツ、Tシャツ程度では紫外線はかなり通しますので、要注意です。

塗るタイプなら貼り薬よりはましでしょう。
    • good
    • 0

肌質は人それぞれですし、かぶれるかもしれないし、何ともね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!