電子書籍の厳選無料作品が豊富!

息子からこの人と結婚したいと紹介された彼女が、定職ついてなくアルバイトや派遣社員や非正規雇用だった場合。
彼氏の親なら気にしますか?どのように思いますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

結婚は、両家の結びつきですからね。

その彼女もしかり、ご両親もしかり。
ちゃんとした人達なら大丈夫かなと、思いますし、そもそも、息子さんとその彼女が結婚したら。
ウチはウチ
ヨソはヨソ
できる協力はするけど、その家族がどうなるかは見守る姿勢で良いのでは?
責任持って家族作りや
それだけですよ(o^^o)
    • 0

全然問題ないです

息子の母は、会社の面接官じゃないですよ~

2人が仲良く、楽しそうに結婚報告してくれたら、それだけで飛び上がる程、喜んじゃう♪

末永くお幸せにm(_ _)m
    • 0

私は、彼女の親を見て判断します。

昔から、娘を見るより母を見よと言いますからね。彼女の何十年後かの延長線上が母親です。そこを見れば彼女が結婚した後どうなるかがわかります。
    • 0

このような相手しか見つけられない息子を育てた責任は感じます。

ですが結婚には反対も賛成もしませんよ。

息子の嫁であっても義理の娘とは思いませんね。
    • 0

このご時世に親をやってる私としては、そこは大変に気にしますよ。

水商売でもフリーランスでもシンママでもいいですけれど、家族を養うという気概のない配偶者と結婚してどうする?と私は思います。夫婦のお互いがお互いを頼りにできなくて、どうする?やっていける訳がないと、思います。

雇用形態はどうであれ、私はこれで生きてきた、これからもこれで生きてゆくという気概をもって、結婚を考えて欲しいですね。定職についてませんなんて、話しにならない。
    • 0

気にしません。

息子が稼げば済む話です。

結婚しても妻さんが働くことで出生率が下がっているという状況を理解できない人が多くて困る。
    • 0

気にしない。

そりゃしっかりした企業に長く勤めてる人が安心だけど、誰もが正社員になれる時代じゃない。
水商売とシンママは反対する。
    • 0

気にしません。

逆に職業差別する人は人間のクズだと思います。
    • 0

仕事を知らない人はいずれ離婚しますね。

• 0

これが彼氏なら不安な人生になるが、彼女に正社員や公務員を求めるのって如何と思う

• 0