電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って2ヶ月の彼氏と初めて喧嘩のようなことをしました。お互い社会人です。
理由は連絡頻度が少ないと感じるからもっとあげてほしいと私がわがままを言ったからです。

そうしたら、俺は他のこともやりたいから、これから連絡が取れなくなるかもしれない、そしたら他の人と付き合った方がいいと言われてしまいました。でも、別れたいの?と聞くと、いや、今は〇〇(私の名前)ちゃんのことが好きだからそう言う訳じゃないと言われました。
家に帰ってからも、やっぱり考えたけど、〇〇ちゃんのことが大好きだ。これからもずっと一緒にいてほしいと言われました。

意味が分かりませんでした。だったらなぜ他の人と付き合った方がいいなど言うのか、、、
ネットで調べてみたところ、俺は指摘されたこと直さないけど、ありのままを受け入れてほしいと言う気持ちの裏返しという風に書いてありましたが、そういうことなのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

結構彼氏が悪いように質問もコメントでも書かれてますけどまず連絡頻度がどれくらいでどのくらいにしてほしいかによりますよ。


連絡頻度をあげてほしい、っていうこの情報だけで彼氏が悪いと判断できません。
質問者様自身がわがままを言ったと自覚があるのですよね?
なら彼氏が断っても当然な理由があると質問者様も理解をしてるのではないですか。
他のこともやりたいというのが友達と飲み行きたいとかそういう話なのであれば連絡頻度を上げられない理由にはならないので彼氏が悪いです。
例えば資格勉強中などであったり、すでに昼夜ある程度連絡とれてるのにもっと電話をしたい、など相手からすれば負担に感じることもあるでしょう。
彼氏は妥協点を言わずに突っぱねてるのは正直よくないです。
しかし、連絡頻度を増やしたいというのは相手の時間を多く奪うということでもあります。
相手のクセを治したり言葉遣いを直してほしいというように相手にデメリットがないこととは違い、明確に相手の時間を奪います。
そういうように受け止める男性は一定数いまして、反面デメリットのないお願いは受け入れやすかったりします。
話し合ってみましょう。
    • good
    • 0

今のやり取りの頻度のまま、現状を受け入れろという意味だと思います。

他の人と付き合えと言うのは、今のやりとりで不満なら、別れの可能性を持ち出し、その先には他の人との出会いがあるという表現を使ってるだけです。そのような表現を使って選択権をあなたに渡して自分の責任を曖昧にしてるんです。
 その表現が、簡単で便利で、自分の落ち度ということで、話が終われるからです。あなたがわがままを言い続けるのを聞くより話を切れるからです。
 悪いことをして責められるのではなく、行動が足りないことを指摘されてるだだから、他で忙しいと言えば、話が終わると思ってるんですけど、あなたとも別れたくないからそういう部分が曖昧なんでしょうね。
 いずれにしても、あなたのわがままには本気では答えてはくれないと思います。相手も辛抱が足りないってことでしょうね。とにかくめんどくさいんです。
    • good
    • 0

仕事に集中したい時や他に趣味があるとそれに集中して


他のことはどうでもいい(後回し)にしたい時もあるので
「面倒くせえ~」と思ったのでしょう。
    • good
    • 0

あなたが求めることに応えないどころか歩み寄りもしてくれない時点で、後々しんどくなると思います。



例えば結婚したとき、家事や育児を分担してほしくても、自分は他にやりたいことがあるからできない、してくれる人と結婚すればいい、とか言われるかもしれない。

相手のことが好きで一緒にいたいと言うなら、お互い心地よく居られるように工夫したり、話し合って妥協案を見つけたりすることはマストだと思います。
それができない相手とは遅かれ早かれ離れることになるんじゃないかと感じてしまいます。
    • good
    • 1

> ありのままを受け入れてほしいと言う気持ち


これはありそうですね…
「俺は付き合い続けるための歩み寄りとか工夫とかはしない。このままの俺じゃないと付き合えないからこれが無理ならよそへどうぞ。」って感じだと思います。
でも、「よそへどうぞ」に対して「はい分かりました別れましょう」と言われると、「俺のことそこまでの気持ちだったんだね」みたいにこっちが悪いかのようにネチッこく言ってきそう…

なぜそう思うかというと、わたしが付き合ってきた数人の中の男性にもそんな人がいたからです。2人も。
女性より男性の方がプライド高い人多いけど、「プライド」を履き違えてるというか優しさや思いやりとかけ離れた行動をとる人多いなあと印象付いてます。
特に若い人は。

なので遅かれ早かれその彼とは別れるんじゃないかと思います。
今別れちゃった方がいいのでは?と。

彼のその言葉通りならば、自己中心的で自分のことしか考えていない、
「あなたが安心するためなら生活に工夫を取り入れてみる!」っていう気持ちすらないんですから、今ギリギリ取り持っても長続きはしない相手だと思います。
というか彼にはあなたは勿体無い。
あなたはもっと素敵な人がお似合いですよ。
    • good
    • 1

娘が23の、オッサンです。

そこが、男と女の意識の違いなんだよね。焦りすぎてませんかね。昔々のアイドル、郷ひろみって、知ってますか。よろしく哀愁、というヒット曲の歌詞に「会えない時間が、愛 育てるのさ」というのがありますが、真理だと思いますよ。
    • good
    • 0

これからは連絡が取れなくなるかもしれない・・・?


誰かと天秤にかけているのでは?って思ってしまいます。
他の人とつきあったほうがいい・・・?
その程度の関係なのでは?と思いますよね?
今は○○ちゃんの事好きだから・・・?
じゃぁ今でない前とかこの先とかは?
好きで居られるか分からないってことだよね?
身勝手すぎませんか?
一度貴方からふってみてはどぉ~ですか?
そこで泣き付いてきてくれるようならもう一度考えてあげても良いかもですけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!