プロが教えるわが家の防犯対策術!

  質問です。今気になる存在の子がいます。その子に対しておれは、どこがいいとか悪いとかでなく、存在が好きって感じです。
 ただそれだけで一生幸せになれるでしょうか?疑問です。こんな気持ち初めての経験で悩んでます。
 今までは、自分の理想があってそこからこの子とならやってけると思って付き合ってました。この子ならしっかりしているし、将来苦労しないなとかで・・・自分がしっかりしていない分^^;それが普通だと思ってました。
 でもその子は、しっかりしている訳でもなく、中身の理想としては違うのですが・・・。今までいろんな子と付き合ってきました。でも何か他の子とは違い何しても許せるってゆーか、気が合うってゆーか、うまく言えませんがとりあえず存在自体が好きって感じです・・・これが本当の恋なんでしょうか?本と自分でびっくりです!今までの自分がウソの付き合いと思うとそれも嫌ですが・・・
 存在が好きってだけで、理想と違うと結局は時間がたつと駄目になってしまうものなのでしょうか?
 もしもこんな気持ちになった人と付き合った人、結婚した人、経験談を聞きたいと思って相談しました。教えて下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

男と女の違いなのですが、男の人は好きな人が例えばいたら、 「この子のココが好き」「この子のココは好きじゃない」と考えるそうですが、女の人(みんなじゃないけど)は、好きな人がいると「好きな人がやってるこれが好き」とか「好きな人が考えてるこういうところが好き」と、人が先行するそうです。


つまり、愛が冷めるとそれらすべてが嫌いになるのに対して、男の人は愛情は冷めても好きなところは残るそうです。
だから、女の人のほうが未練が残らないんでしょうね。

生理的に受け付けない人があるように、あった瞬間に「あっ、この人好きだわ」と思える人もいると思います。
あなたの今までの付き合いが嘘であったわけではないと思います。が、なかなかそういう方にめぐり合えることも少ないと思います。
別に、ココが好きだから付き合うんだってものが無くてもいいと思いますよ。

先の事を心配しても、恋愛はあなただけの意見ではなく相手の気持ちもあることですので、お付き合いできるのならしてみればいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
なかなか出会えない人かもしれませんね^^;
今まで何人もの女の人を見てきましたが初めてです。だからこんな質問しちゃったのですが・・・男の人と女の人の差・・・確かに。って思いました。でもてことは、こんな気持ちで付き合っても冷めてしまう事があるんですよね。そしたら辞めたほうがいいのかも。よく考えます!ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/23 22:08

既婚者ですが。


それが本当の恋ですよね、やはり。
べつに今までのがウソの恋だった、とは言いませんけれど、あなたが成長したってことじゃないでしょうか。

 恋人に理想がどうのこうの言っているときって、
かなり相手に依存してるときみたいな気がするんですよ。
「自分にたりないものを求める」というような気持ちが
動いているうちは、理想に近い相手を探していたんです、私の場合。

 だけど、うちのだんな様に出会ったとき、全然タイプではないんだけど、一生仲良くできそうな気がするし、
たとえ話が合わないときも合わせることが出来ると思いました。もう10年以上たちますが、今も存在が好きですし
いなくなってしまったらどうしよう・・・と思いますよ。

自信を持ってください。彼女がしっかりしてないのだったら、あなたがしっかりすればいいんです。
理想の相手だと思っていた人が、しばらくして本音を出してきて、だんだん理想から離れてしまうってことはあるかもしれませんが、この子ならなんでも許せる、っていう自分の思いは変わらないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。経験者の話しで大変参考になりました!2人ともそんな関係ならそれ以上の幸せはありませんよね。なかなか出会うのって難しいと思うし。。。大体が片方がそんな思いの人で片方がそれに甘えた付き合いって感じのように思います。がんばってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/24 22:45

結構みんな、理想とは違う人と一緒に生きていくことになっています。

そんなもんなんでしょう。
それが本当の恋だと思います。
存在自体が好きって、すばらしい事だと思います。
たとえ結婚できなかったとしても、そんな人のことは一生心の中で好きでいれると思います。
できれば、結婚したらいいんじゃないでしょうか。
「存在自体が好き。」って、いい言葉ですね、、、。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 自分で言うのもなんですが・・・確かにいい言葉ですよね。こんな人と出会える人って少ないのかなとか、知らずにいるのかなって思います。しかもこっちがその気でも相手が違かったら辛いですよね・・・でも本当の恋ならば挑戦したいと思います。駄目でもいい思い出になりますしね^^ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/24 22:50

結構みなさん、理想と現実は違う気がします。

ただ付き合ってるだけなら、若い時って何も考えたりしなくて、ただその時楽しければいいなって思うときもあったと思います。ふざけた恋愛とかではなくて・・・その時はもちろんその人だけを見てたと思うんですけどね☆
ただ実際、長い間一緒にいられる人ってのは理想と違うと思います。私が今一緒にいる人が理想の人ではありません。でも今まで一緒にいる期間が1番長いです。きっと理想とか関係ないとおもいます!
ホントに気が合ってお互い思い合えてる限り、一緒にいられると思います。恋愛に障害は付き物です。喧嘩する日も、ホントにこれでいのかも悩む日があると思います。ホントにその彼女が必要な人であれば、考えた結果一緒にいるのはその彼女だと思います。長々すいませんでした。参考にされば幸いです!

この回答への補足

 返事送れてすいません><仕事がかなり忙しくて・・・悩む暇がないくらいでした^^;
文章読んでなんかかっこいいなぁって思いました!!
「理想とは違う」の意味が他の人と違うように感じました!!そうですよね!ありのままの気持ちが大事ですよね!理性の好きより、本能の好きですよね!その方が後で後悔しても前に進める。そんな気がします。ありがとうございました!

補足日時:2005/04/01 00:26
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 あっ・・・補足にお礼を書いてしまいましたっ><
ごめんなさい!お礼のほうでした^^;ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/01 00:55

経験者…というか、今現在経験中です(笑)



私も今の彼氏(お互い初めての恋人なのですが。)とはその存在が好き、というか一緒に居て落ち着くというのが一番はじめにありました。

それから3ヶ月ほど経ってから彼氏に告白されました。

彼氏の方も同じように考えてくれていたらしく、そのまま付き合う事になりました。

お互いに同じ気持ちを持っていた(存在が好き、一緒に居て落ち着ける。楽しいなど)事で付き合ってまだそんなに経っていませんが、すでに結婚を意識して付き合うくらいになりました。

相手の女性の気持ちはどうなのでしょうか?

もし同じように質問者様を想って居るのなら、きっとお互い幸せだって感じられると思います(^^)

今現在、私も幸せだって感じられていますから(笑)


質問者様の気持ちが相手の女性に伝わるようにと願ってます。

頑張って下さい☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています