アクセス初心者です、教えて下さい。
うまく説明できないのですが、エクセルで作成した売上表をアクセスで作り直そうと試みているのですが…。

簡単に説明すると、フィールドA,B,Cと3つあって、フォーム上でCはAとBの合計(C=[A]+[B])としました。フォーム上ではA,Bに値を入力するだけでCに結果が表示されるのですが、それがテーブルのCに反映されません。テーブルに計算結果を表示させるにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

フォーム上で計算してもそれはフォーム上だけのことです。

したがってファイルには反映されません。
方法
 1.更新クエリーを作成し
   更新クエリーの入力をフォームにし
   出力した内容をホームに表示する
 2.計算結果は、ファイルに持たず。
   クエリーで計算しフォームとレポートはそのクエリーより表示する

以上のような方法しかありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。クエリーから作ってみます。