電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デッドプールとX-MENって繋がってるのでしょうか?
繋がってる場合は全部観ないと話がわからなくなりますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

マーベルコミックのデッドプールは X-MEN関連のコミック(New Mutants や X-Force など)に登場するキャラクターです。

デッドプールが登場する実写映画は……
『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』 X-Men Origins: Wolverine (2009年)
『デッドプール』 Deadpool (2016年)
『デッドプール2』 Deadpool 2 (2018年)
『デッドプール&ウルヴァリン』 Deadpool & Wolverine (2024年)

明日公開の映画『デッドプール&ウルヴァリン』を見るにあたって、デッドプール過去2作やX-MENの映画をどの程度見てればよいのかは分かりません。

『デッドプール』や『デッドプール2』に出てくる程度のX-MENネタは分かってたほうがいいでしょう。

もし、これからデッドプール1作目を初めて見るならば、その前にX-MENの実写映画1作目(2000年作品)ぐらいは見ておきましょうか。

さらに余裕があれば『X-MEN2』 X2 (2003年) や、1960年代が主な舞台の『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』 X: First Class (2011年、シリーズ4作目) をどうぞ。さらに余裕があれば『X-MEN:フューチャー&パスト』 X-Men: Days of Future Past (2014年、シリーズ5作目) も。

ともかくX-MENシリーズや、そのスピンオフのウルヴァリンが主人公の3本など全部観てる余裕がない人は全部観てなくても大丈夫です。あとから観ればいいでしょう。
    • 0

元々は単発のヴィランなので、

映画の本筋に影響を与える事は無いと思いますが、
原語で見る場合は、ふざけたジョークに入れ込んでたりするから、セリフの本来の意味を理解するには多少の知識があった方が楽しめるかも・・・
    • 0