電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏から執拗に嫌なこと(乱暴に体を触られるなど)をされた時、やめてくれない時に最終的にぶってしまい、暴力と言われます。
やめて!!と言いますがやめないよーと言われます。

やめてって言ってもやめてくれない時に叩くのは暴力ですか?

その後私が先に暴力を降ったからと言われて彼氏からもぶたれたり殴られたりします
私もやり返すので取っ組み合いです
青アザができて3週間くらい治らなかったり、軽い打撲、捻挫したことあります
彼氏はものにも当たるので壊したりもします
とても怖いです


これらを無くすにはどうしたら良いのでしょうか
今後のためにもやめた方が良いと思っていますが、このような喧嘩の発端になるのが私がきっかけ(やめてと言ってもやめてくれない時にぶつ)です

また、彼氏はこのような喧嘩すると「うるさい」しか返さなくなります。


アドバイスをお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

それDVですよ


あなたではなく相手が

怖い相手と一緒にいるのは好きだからだと思いますが

私たちは文を打つだけで根本を叩くことはできません
身の危険を感じるなら
大事になる前に離れた方がいいですよ
    • good
    • 0

怖いと思う相手とは別れるに限る。


あなたが手を出したとしても、女に手を出し返せる男はあり得ない。

別れたくないなら、キックボクシングでも始めれば?
言葉での解決は無理だろうから、あなたが強くなるしかないんじゃない?
    • good
    • 0

ホントにやめて欲しいときにはどうすれば良いかを聞いたことはあるんですかね。



その通りにやれば済むでしょ。

「乱暴に体を触られる」のは、暴行ですから、あなたが引っ叩くのは正当防衛の可能性があります。

しかしまあ、よく分かれないなと思いますけどね。
    • good
    • 1

乱暴にと言うのは強姦されてるのかな?でしたら暴力ではなく抵抗だと思う。

すでにアザや捻挫とかしてるなら立派な傷害だからこれ以上エスカレートして貴女が傷つかないようにお別れしましょう。彼氏はイチャイチャのつもりでも段々エスカレートして骨折やもっと酷い結末を迎えてしまわぬように。
    • good
    • 1

あなたをペットと勘違いしているのでは


嫌がる犬を無理矢理バンザイさせて、噛まれたら、蹴り返すようなものです

リスペクトのかけらも感じられないし、そもそも女性をリスペクトするという概念が彼には無いように見えます

付き合っているということは、彼は見た目がよく いい時はかわいがってくれたり愛情表現をいっぱいしてくれるのでしょうか

ペット的に鬱陶しいことをされるのを耐え可愛がられることに幸福を感じるか、別れてあなたをリスペクトして大切にしてくれる男性を探すかのかの二択ですね
    • good
    • 1

その人治らないからお別れしましょう。

    • good
    • 1

暴力ではある。


でもそれ以前に彼も不同意わいせつ。
恋人といえどもそれは成り立つ。

無くすには別れればいいです。
そんな男はクソだから別れましょう。
    • good
    • 1

相手の体へ 強く握ったり 暴力する行為は1種の独占欲から来ます。


ものに当たるという行為からも、相手の方が どれほど幼稚で 器の小さい人間か 伺えます。
こういう時に たまに普段は優しくて、それ以外は好きで〜 なんてこういう重視するべき悩みに蓋をして 自分自身に言い訳する方もいらっしゃるのですが、
その人の本性が分かるのは、そういった負の面に直面している時 感情的に動いているときです。
あなたも、文面呼んでいる限り 少し危ういと思うので 一応言わせていただきますが
事の発端は、間違いなく相手です。
相手がそのような行動をしなければ、あなたが腹が立ち やり返す 手を出す ことがないですから。

無くすにはどうしたらいいか
人は簡単には変わらない。簡単で他意のないそのままの純粋な言葉の通りです。
彼のその癖は 無自覚なものゆえなのか、自覚はしていても治せないのか
どちらにしろ 重症でしかない。
これは、あなたと関係を持って 治っていない時点で、当然あなたには治しようがなく 彼とともに乗り越えるにも値できないものでしょう。

今私が耐えればいいとか私が悪いとか思うのなら考え方を変えてみてほしい
例えば 結婚して子供が生まれたとして ある程度成長した子供に 同じ行為をする
これって虐待ですよね。
将来のことは 誰にも分かりませんが、女性という、どうしても男と比べて 力が劣ってしまう
いわば、自分より弱い立場の人間には 男女も問わず また 子供、大人に関係なく 手を出してしまうことの証明になるってわけです。
自身の愛する息子や娘が、手を出されるのは いくら夫であっても 不快でしょう。
交際は、将来のことをある程度 見据えて するものです。
今はあなたに降り注ぐその行為も いずれ 他の大切な人にも関わってくる
そう思って欲しい。
自分自身をも大切にして欲しい。

きっと別れなんて告げたら 相手もまた感情的になるでしょう。
しかし、それが行動にうつさない理由にはなりません。
頑張って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!