電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合いたての彼氏の髪型や美容関連に口出しをしていいのか、またその仕方を教えてください。
30代半ばのカップルです。

付き合いたての彼なのですが、眉毛サロンや髪型や髭脱毛やシミ取りに行ったらもっと良くなるポテンシャルあるのになぁと思ってしまっています。
どれもすぐに結果に出る系のコスパよく改善?出来る系です。

ただ、私自身が美容皮膚科などでの美容施術(ボトックスやレーザーやIPL程度まで)が好きな方で、周りはその辺を気軽にやる人が多いですが、とはいえそれ自体もそこまで一般的ではないと思うので、少し感覚がずれているのかも知れません。
もっとナチュラルでいいじゃんと思う人が沢山いるのもわかる一方で、私的には1万円代で目に見えて改善ができるってコスパ良すぎて最高という感覚です。

お相手のタイプは、システムエンジニアの理系でスポーツもやる明るいタイプですがゲームも好きでオタク要素も強い感じです。(MBTIはESFJだそうです。)
私はデザイン関連の仕事をしていて美容が趣味みたいなタイプです。
相手のことは中身がとても好きで、優しくて楽しくて自分自身もとても自然と明るくなれて彼と一緒にいると自分のことも好きになれる感じがします。

なので、容姿が嫌とかいうわけではないのですが、ただやはり私の感覚がおかしいからか、簡単にダウンタイムもなく安く改善できるしやったら彼的にも楽しくなるのでは?と勝手に思ってしまいます。

ただ、普段私は女友達には相談されない限り自分から容姿や美容施術や関して触れるのは御法度と思っておりそういう発言しないように線引きしています。
それは自分も経験がありますが、気にしていなかったことを指摘されてコンプレックスが生まれるのはかなりおおきな罪だと考えているからです。

ですが身近な存在の彼に対してこのような気持ちが生まれてしまっています。
それでもやはり女友達に思うのと同じようにこのようなことは言わないべきでしょうか?

よく彼氏は自分の好きなように服とか髪型を彼女がアドバイスして自分好みにする、という話を聞きますが、そういう方々はどうやってポジティブに伝えているのでしょうか?
私が考えている内容はその範疇を超えていますでしょうか?

もしまぁ言ってもいいんじゃない?と思うかたがいらっしゃいましたら、言い方やシチュエーションなどアドバイスしていただけると嬉しいです。
やめた方がいいという方がいらっしゃいましたら、言われたらどう思うかもお聞かせください。

よろしくお願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

ダメだとは思わないです。

まずは、普段はどんな手入れや散髪をしているかを知ってみては?
段階踏む方がトラブルにならないと思います。

眉毛に関しては、1000円カットとかなら手入れが全く無いはずなので、
普通の床屋で整えてもらってみて、褒めてみると良いかと思います。
そこから、本人の意思とか確認しながら、あなたの思いを伝えてみては?
    • 0

口を出すならお金も出してあげるべきだと思います。

自分の興味が無いことにああしたらこうしたら言われてもその代金を自分が払う以上、行動には移しません。

バ先で「髪染めたら?」って言ってくるオバサマが居ましたがお金もかかるしやろうとも思いません。金の無駄なので。

なのでどうしても口を出すのであれば「お金出すからやってみない?」ともちかければよいと思います。コスパいいならお金も出せますよね。
    • 1